Instagramに駄菓子を使ったギャラクシーもちの作り方が投稿され、「キレイ!」「美味しそう」と話題に。動画には記事執筆時点で、7000件を超える“いいね”が寄せられています。

【画像】衝撃の見た目

●海外でバズったスイーツを”ある駄菓子”で再現

 こちらの動画を投稿したのは、各種SNSで動画クリエイターとして活動している世界のモネさん。今回は投稿しているかわいいライフハックやレシピ動画の中から、駄菓子を使ったインスタ映えしそうなお菓子の作り方を紹介してくれます。

 今回作るのは、海外でバズったまるで宇宙のような色合いが魅力的な「ギャラクシーもち」。見た目も美しく美味しそうなギャラクシーもちですが、本物のお餅を使う場合は餅粉や食紅などを用意しなければなりません。その手間や費用を考えると、ギャラクシーもち作りはちょっぴりハードルが高く感じてしまいますが……?

●お手軽な駄菓子ギャラクシーもちの作り方

 世界のモネさんによると、実はその手間や費用を省いて手軽にギャラクシーもちを楽しめる方法があるのだそうです。今回紹介してくれるその方法はなんと……餅粉の代わりに昔懐かしい駄菓子さくらんぼ餅」を使う方法です。それでは早速、その作り方を教えてもらいましょう!

 まずはさくらんぼ餅の青とピンクを用意し、600wのレンジで20秒温めます。そして青とピンクを合わせてこね、大きく薄く広げたら準備完了。広げたさくらんぼ餅で雪見だいふくを包み、餅の上にイチゴを乗せたら……駄菓子を使ったお手軽ギャラクシーもちの完成です。

 この方法ならかかる工程も用意する材料の数も減らして、手軽&気軽にギャラクシーもちを楽しむことができますね。美味しそう&楽しそう!

●「キレイ」「美味しそう」の声が寄せられる

 お手軽ギャラクシーもちの作り方には、「キレイ!」「美味しそうですねー」といったコメントが寄せられています。

 世界のモネさんはInstagramとTikTok、YouTubeチャンネル「世界のモネ」にかわいいライフハックやレシピ動画を多数投稿しています。

画像提供:MONE FUKUIさん

ねりねり……