株式会社SaLaDa (本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)の子会社である、株式会社Hooome(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤拓矢)は、マイクロブタさんとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”を2024年4月18日に、福岡県内で2店舗目(全国13店舗目)として、イオンモール福岡にてオープンいたします。

 2022年2月に福岡店がオープンして以降、九州圏内でペットとしての需要が高まり、国内ではトップの販売実績を誇り、全国に1,400匹以上をお引渡し。mipig cafeは動物カフェではありますが、「ブタさんの保育園」という役割で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につける場所でもあり、お客様とのふれあいの時間は、ブタさんにとっても心と身体が育まれる大切な時間です。

 イオンモール福岡店では、絵本の世界観の中で、マイクロブタさんとのひとときをお楽しみいただけます。みなさまのご来店をお待ちしております。

 なお、福岡店は4月18日より店舗改装を行うため、一時休業となります。再開の目途が立ちましたら、改めてHPにてお知らせいたします。

マイクロブタさんと不思議の国

イオンモール福岡店概要

店舗名 :mipig cafe イオンモール福岡店
住所  :福岡県糟屋群粕屋町酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2階

客席  :最大28名(予定)

予約  :事前予約制

     https://mipig.cafe/locations/aeon-fukuoka/

    

■福岡店概要(改装のため、休業)

店舗名 :mipig cafe 福岡店

客席  :最大24名(予定)

予約  :再開の目途が立ち次第、HPよりお知らせいたします。

■求人情報

現在、イオンモール福岡店ではオープニングスタッフを募集中です。

エントリーはこちら。

https://en-gage.net/mipig_jobs/

■mipigのサービス展開について

mipigサービス一覧

国内のマイクロブタファーム“mipig farm”で生まれたマイクロブタさんは、“mipig cafe”で、ペットとして人間社会で生活する上で重要な「社会性」を身につけたのち、オーナー様のもとへ家族としてお引渡し。お引渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートいたします。

現在、全国に1,400匹以上にお引渡し、カフェ来場者数100万人を突破し、日本トップの販売実績を誇る。

■ブタさんが家族になるまで
mipigでは飼育放棄ゼロを目指し、「無責任なオーナー」や「悪質なブリーダー」を発生させないよう、オーナーの審査を行ったうえでお引渡しを行っています。

お引渡しまでの流れ

お迎え相談

※お迎え相談とは

ブタさんを飼育検討されている方に対して、

ブタさんのお迎え前に必要な行政への届け出や事前準備、

ブタさんとの暮らし、しつけなどについてご説明いたします。

また、気になるブタさんとのふれあいで相性もご確認いただけます。

先住ペットがいらっしゃる方もお気軽にご相談ください。

※mipigのお迎えについて

飼育放棄を防ぐため、審査の上、お引渡しを行っています。

※審査落ちされた方はお引渡しができません。ご了承くださいませ。

■本件に関するお問い合わせ先

株式会社SaLaDa/ 株式会社Hooome

東京都港区新橋6-20-1 7階
※2024/4/1に本社移転いたしました

Mail:contact@mipig.cafe (担当者:北川)

※取材をご希望の媒体社様はお気軽にお問合せください。

配信元企業:株式会社SaLaDa

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ