当社の連結子会社である株式会社ミルテル(本社:広島県広島市、代表取締役社長:加藤 俊也 以下、ミルテル)は、今年2月にリリースした検査キット購入から結果報告までLINEで簡単に完結する乳がんリスク検査サービス「スキャンテスト 乳がん」のプラットフォームに、新たにギフト機能を追加リリースいたしました。
 ギフト機能を追加することで、女性対象の検査である「スキャンテスト 乳がん」を男性でも購入することが可能となり、ご家族や大切な方へのギフトとしてご利用いただけるようになりました。
 また、本サービスは企業でも手軽に導入いただけるため、健康経営やダイバーシティ&インクルージョンなどの推進を掲げる企業の女性従業員サポートツールとしてもご活用いただくことが可能です。

■ギフト機能概要
 今までご購入者ご本人様のみ検査受付可能でしたが、このたびギフト購入機能をリリースし、夫から妻へ、娘から母へなど様々なシーンで「スキャンテスト 乳がん」をギフトとして贈ることが可能になりました。
 「スキャンテスト 乳がん」をご購入後、シェア機能でギフトを贈りたい方へ簡単にギフトメッセージを送付することができます。ギフト受領者は、キット送付先を入力するだけで申し込み完了。あとはキットが届くのを待つだけなので、手間なく受け取り作業が行えます。


■サービス全体概要
 LINEで友だち登録後、すぐに商品を購入することができ、検査結果もLINEで確認することができます。余計なアプリをダウンロードする必要がないため、ストレスフリーでご利用いただけます。
 また、ECサイトとしてだけではなく、検査サービスについての詳しいご説明や、Q&Aの確認、お問い合わせまでトータルでサポートいたします。


※「腸内フローラチェック」は現在販売準備中です。

■サービス開始背景
 乳がんは早期発見すればほぼ完治すると言われていますが、日本では乳がん検診受診率の低さが社会課題とされており、乳がん罹患率・死亡率共に年々増え続けているのが現状です。
 乳がんを取り巻く様々な社会課題に貢献するために開発された「スキャンテスト 乳がん」を、もっと手軽に提供し健康な方を1人でも増やしたいという思いから、国内で圧倒的な普及率を誇るLINEを利用した手軽な決済サービス「Atouch」(IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)提供)でプラットフォームを構築し、LINE完結型乳がんリスク検査サービス「スキャンテスト 乳がん」のEC販売開始に至りました。

■スキャンテスト 乳がんについて

 「スキャンテスト 乳がん」は、乳がん患者で変化する唾液中の代謝物のバランスを調べて、乳がんの早期発見をサポートする高精度なリスク検査です。
 乳がんは早期発見でほぼ完治すると言われていますが、多くの女性が検診の機会を逃してしまっています。乳がんが気になるけれど、乳がん検診へ行くことをためらわれている女性の方々にこそ試してほしい、手軽でやさしい検査方法です。



詳しくはこちら⇒ https://www.mirtel.co.jp/2c-bc-scantest/

※スキャンテスト 乳がんはリスク検査であり、確定診断をするものではありません。
あくまでも乳がんの早期発見をサポートする検査としてご活用いただき、高リスクと判定された場合は、医療機関にて乳がん検診を受診いただくことを推奨しています。

■株式会社メディカルネットについて

 「インターネットを活用し 健康と生活の質を向上させることにより 笑顔を増やします。」をミッションに掲げ、インターネットを活用した医療・生活関連情報サービスを提供。特に歯科医療分野においては、生活者への歯科医療情報サービスの提供、歯科医療従事者への情報サービスの提供、歯科医療機関の経営支援、歯科関連企業のマーケティング支援など歯科医療の総合ビジネス(プラットフォームビジネス)を展開。


■株式会社ミルテルについて
 株式会社ミルテルは、2012年に広島大学発のスタートアップ企業として設立されました。見えない健康・病気を“見える化”するために、「リキッドバイオプシー」と「データサイエンス」を活用し、新たなソリューションを提供していきます。生活や社会の基盤として寄り添い、世界の人々の抱える健康や病気の不安や希望をサイエンスで見える化するサイエンスソリューションプロバイダとして、皆様を笑顔にすることを目指しています。
                    

【お問い合わせ先】
株式会社ミルテル お問い合わせ窓口
TEL:0120‐767-376

メール:eigyo@mirtel.co.jp

以上

PDFはこちらから

d12372-89-2847ea369c4c0e097c4bb1d34c08327a.pdf

配信元企業:株式会社メディカルネット

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ