もしかして浮気?疑ったときのチェックポイント

夫が浮気しているのではないかという疑念が頭をよぎったことはありますか? 今回は、浮気を疑ったときのチェックポイントを紹介します。

変化を見逃さない、日々の分析

まず最初に気をつけたいのが夫の日常の変化です。 これまで服装に無頓着だった夫が、突然ファッションに興味を持ち始めたり、いつもとは違う新しい服を購入したりしていないでしょうか。 勤務状況の変化にも目を光らせる必要があります。 特に転職や人事異動があった後に休日出勤や出張が多くなった場合、ただ単に仕事が忙しいだけではない可能性も。 職場での新たな出会いが原因かもしれませんね。

車内の細部に潜むヒント

2人でのドライブが機会があれば、車内の状況から夫の秘密を推測することも可能かもしれません。 例えば、助手席の位置調整やカーナビの履歴をチェックするといいでしょう。 もし助手席が思いがけず後ろに下がっていたり、一緒に行ったことのないデートスポットがナビに記録されていたりしたら、それは警戒すべきサインかもしれません。

匂いチェック

「夫は連日帰宅が遅く、その日も『仕事忙しくてさ~』と言いながら遅くに帰ってきました。しかし鞄を受け取った後、玄関ですれ違うと、夫から甘い香りがしたのです。忙しかったのは仕事じゃなさそうだと感じました」(30代/女性) 見た目は誤魔化せても、匂いまでは隠し通せないかもしれませんね。

スマホだけでは判断が難しい

スマホの使い方で浮気の有無を探ることもありますが、それだけでは確証を得るのは難しいかもしれません。 もちろん、トイレに行くときにも手放さないような振る舞いが見られる場合、何かを隠している可能性はありますが、単なる依存症の可能性も否めません。 浮気の真相を確かめたい場合、スマホの使い方以上に他のサインに注目することが肝心です。 (愛カツ編集部)