藤井健太郎プロデュースのDMM TVオリジナルバラエティ番組『大脱出2』が4月24日より配信される。このたびWEB版予告映像と新場面写真が公開された。

シリーズ1作目となる『大脱出』は、TBS『水曜日のダウンタウン』や『クイズ☆正解は一年後』の総合演出として注目を集め、ギャラクシー賞TVer年間大賞など数々の賞を受賞してきた藤井健太郎氏がTBS以外で初めて制作したバラエティ番組。

地上波では到底できないスケール感と、これまで様々な企画に挑戦してきたクロちゃんに「肉体的にも精神的にも一番キツかった」と言わしめた過酷な番組は、昨年2月22日より配信されると、たちまち鑑賞者から「最高」「こういうのが見たかった」「お笑いというジャンルには括られない衝撃映像作品」と称賛された。

DMM TV公式Youtubeチャンネルにアップされている『大脱出』第1話の再生数は480万回越え。そんな大人気コンテンツの最新作となる『大脱出2』が、24日23時より配信される。

このたび、本作からWEB版予告映像と、またしても埋められて苦悶の表情を浮かべるクロちゃん(安田大サーカス)の新場面写真が公開された。

本作ではクロちゃん、みなみかわ、高野(きしたかの)、井口(ウエストランド)、お見送り芸人しんいち、みちお(トム・ブラウン)ら前回の地獄を経験した芸人たちに加えて、森田哲矢(さらば青春の光)、東ブクロ(さらば青春の光)、酒井貴士(ザ・マミィ)らが新たに地獄の門をくぐることとなった。公開された映像には、首までしっかりと埋められたクロちゃんが身動きを取れず助けを求める様子や、目隠しをされた状態で連れてこられたそれぞれの部屋で謎解き、ドミノ倒し、クレーン、サイコロなど芸人たちが様々な脱出ゲームに奮闘する姿が映し出されている。

新場面写真から見ても分かる通り、前作以上に過酷さを感じるクロちゃんの嘆きの表情が切り取られている。青空の下で眩しい光を浴びながらクロちゃんは脱出する方法を見つけ出すことはできるのか。

なお、4月24日第1話第3話5月1日に第4話~第5話、5月8日に第6話~第7話(最終話)が配信予定。

(C)DMM TV

【編集部MEMO】
藤井健太郎プロデューサーは、『大脱出2』について「クロちゃんが今も五体満足で暮らしている...という若干のネタバレはありますが、それでも楽しめる作品に仕上がっていると思います」とコメントしている。

画像提供:マイナビニュース