駒木根葵汰、新原泰佑がW主演を務める木ドラ24「25時、赤坂で」(毎週木曜夜0:30-1:00ほか、テレ東系ほか)が、4月18日(木)より放送スタートする。

【写真】キス寸前の駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”

■芸能界、俳優同士の恋愛が切なく美しく描かれる

同作は夏野寛子による同名漫画を原作に、芸能界、俳優同士の恋愛を切なく美しく描くラブストーリー。

新原演じる新人俳優の白崎由岐はオーディションでチャンスを掴み、駒木根演じる白崎の大学の先輩で人気俳優・羽山麻水が主演するBLドラマの相手役として共演することに。初めての大役を前に焦燥感に駆られ思い悩む白崎だったが、羽山の提案で二人は撮影が終わるまでの間、“役作りのための恋人関係”を結ぶことになる。

■宇佐卓真、南雲奨馬らが物語を彩る

共演者には、宇佐卓真、南雲奨馬らが決定。駒木根演じる羽山の同期で、BLドラマ「昼のゆめ」の共演者・佐久間はじめ役を宇佐が、佐久間の後輩で同じく「昼のゆめ」の共演者・山瀬一真役を南雲が演じる。

そして、新原演じる白崎のマネージャー・篠田翔太役に橋本淳、羽山のマネージャー・明野圭役に片山萌美。さらに、羽山と白崎のとある重要なシーンに登場する三原望役を篠原悠伸が、「昼のゆめ」プロデューサー・牧田大輔役を福津健創、ドラマオリジナルキャラクターで「昼のゆめ」監督・川田明日香役を今川宇宙が務める。

■木ドラ24「25時、赤坂で」第1話あらすじ

第1話は――

新人俳優の白崎由岐(新原泰佑)はオーディションでチャンスを掴み、大学の2年先輩で人気俳優の羽山麻水(駒木根葵汰)が主演する深夜ドラマ「昼のゆめ」の相手役として抜擢される。

初めてのボーイズラブ、かつ初の大役を前に思うように芝居ができず焦りを感じていた白崎だが、役作りのために向かった“ある場所”で、偶然羽山と鉢合わせする。

――という物語が描かれる。

公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「楽しみだね、恋人役」と話しかける羽山の姿からスタート。余裕の表情の羽山に対し、白崎はどこか緊張気味。

「羽山さんとお芝居できるチャンスなのに…」と焦る白崎。そして、ある場所へと足を運ぶ。そこで羽山と会い、「役のために出来ることは全部しておきたい。セックスする相手を探しに来ました」と真っ直ぐ伝える白崎。

そんな白崎を羽山は「じゃあさ、セックスの相手、俺じゃだめ?」と誘い、刺激的な始まりを予感させる動画となっている。

木ドラ24「25時、赤坂で」第1話より/(C)「25時、赤坂で」製作委員会