画像はイメージ

画像はイメージ

理不尽な扱いを受けたら、いくら温和な性格の人でもブチギレたくなることはあるだろう。兵庫県の50代女性(サービス・販売・外食/年収100万円未満)は、食品量販店に勤務しているが、「何も指示しない上司」に向かってキレた経験があるそうだ。

状況を把握していない上司に一方的に命令され、なんと

「知らんくせに!我が見てモノを言わんか!!」

と怒鳴り返したというから驚きだ。(文:長田コウ)

まさかの反撃にあった上司は……

それは、女性がバックヤードの作業室で年上の同僚たちと世間話をしていたときだった。

「パートリーダー(と言わせていただきます)が真っ青な表情をしながら指示をしてきました『売り場から品物がなくなった!すぐに品物作って!』」

売り場の商品が不足し、急いで追加の品を作ることになった。女性たちは、パートリーダーの指示のもと作業に取り掛かったが……。このあと、女性がキレる出来事が起きたのだ。

「何処に居たのか上司が戻って来て、冷蔵倉庫から『オバハン!!今すぐコレつくれや!』作業している者に何も知らないのにいきなり暴言炸裂」

この時女性は作業中でハイテンションだったこともあり、上司の発言に「ブチッ!!」ときたという。

「今やっとるワ!!知らんくせに!我が見てモノを言わんか!!」

と河内弁で言い返した。その瞬間、「作業室が水を打った空気感」に包まれたという。上司は、「何を思ったのかそそくさと何処かに」行ってしまったそうだ。

その後、パートリーダーと年上の同僚が、作業を終えた女性のもとに来て「あなたがマジギレしたところ初めて見たわ…」と言ってきた。これに対し、女性は本音をこう明かす。

「あのですね、私は普段は怒らないです、体力的にすぐにエネルギー使いきってヘトヘトになってしまいます」

思い切り怒鳴り返したものの、良い気持ちはしなかっただろう。女性はこの日、早めに仕事を切り上げて帰ったという。しかし、その後も上司からの謝罪の言葉はないそうだ。

この上司について「どんな不手際があったのかわかりませんが異動先で会社を辞めたそうです」と冷めた調子で明かした。

普段は怒らない女性を怒らせた上司には、しっかり反省してもらいたい。

※キャリコネニュースでは「職場でキレたエピソード」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKLC7991

上司に「オバハン!!今すぐコレつくれや!」と言われた女性 「今やっとるワ!!知らんくせに!」と反撃した結果