「実は超好き」男性が”特別な人”だけにする行動パターン

あなたが心惹かれているその男性からは、あなたも特別な存在として扱われていますか? 今回は男性が特別な人にだけする行動について紹介します。 彼があなたに対して「本気の好き」を伝えているサインを見つけてみましょう。

LINEでの接触を続ける

「好きな人とのLINEのやりとりは、できる範囲で最大限に延ばすつもりです。彼女からのメッセージがストップしたら、こちらからも控えますけどね」(30歳/男性) 男性側から見ても、LINEでのやりとりは思いを伝えるのに一役買います。 本命の人からの返信が終わらなければ、メッセージが途切れないようにするでしょう。 普段はLINEなどの頻繁なやりとりが得意ではない男性でも、恋愛感情が芽生えると違うようです。 LINEの返信が活発であれば、彼の中であなたは本命の証拠かもしれません。

遠くから見つめる

「自然に、気になる子の方を見てしまいます。意識しているわけではなく、無意識にそちらを見てしまうことがあります」(25歳/男性) 男性は好意を抱いた女性を遠くから見つめています。 本人も気づかないうちに目で追いかけてしまい、目が合うと焦って視線を外す場合も…。 その他にも、ライバルの男性のチェックや次なる接近のタイミングを探ります。 デートのお誘いに使える情報を求めているかもしれませんね。

男としての本能を制御する

「あたり前に男としての本能はあります。でも、女性が困惑する可能性を考えて、行動に出さないでいます」(27歳/男性)実に振舞うために、本心とは逆に体の接触を避けたり「可愛い」「好き」と繰り返し気持ちを伝えることを控える男性は意外と多いです。 男性からの深い愛情表現は幸せを感じますが、それには女性側のタイミングや順序が絡むもの。 女性は男性と違い、恋愛感情をじっくりと育てることが多いです。 男性はそういった女性の心を尊重し、自分の中の情熱を抑制しようとしています。

気にかけて心配する

「後輩に気があるのですが、いつも無理をしているようで気になります。僕を頼りにしてほしいのです」(29歳/男性) 男性は特定の女性に対し、微細な変化を敏感に察知します。 また、心配のあまり、注意やアドバイスをすることもあるようです。 困っているときに常に声を掛け、手助けをしてくれる男性がいるとしたら、きっとあなたが彼にとって重要な存在だからでしょう。 男性の「愛する」感情は「守りたい」という欲求とも結びつき、本命女性の幸せを心から願います。 一方で、困難な状況であっても気に掛けてくれないのであれば、彼にとってあなたが本命でない可能性があるかもしれません。

本命のサインを見逃さない!

この他にも多くの本命サインが存在します。 そのため、まずは彼の行動を注意深く観察することが重要です。 彼の行動に本命サインを見つけたら、自分からも進んで接近してみましょう。 彼が自由にアプローチできる環境を作り、彼の真っ直ぐな気持ちを後押してみてください。 (愛カツ編集部)