SixTONES」の京本大我が映画単独初主演を飾り、古川琴音と共演する「言えない秘密」の新たな予告編(https://youtu.be/0cu2AFq7QUc)と第2弾ビジュアルが披露された。

【フォトギャラリー】「言えない秘密」第2弾ポスター

原案は、台湾の国民的スターであるジェイチョウが、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門を受賞し、アジア圏内で大ヒットを記録した同名映画。京本がトラウマを抱える音大生、古川が謎めいたヒロインをそれぞれ演じ、横田真悠、三浦りょう太(「りょう」の漢字は、けものへんに「寮」のうかんむりなし)、坂口涼太郎、皆川猿時、西田尚美、尾美としのりが共演する。「俺物語!!」「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督がメガホンをとった。

過去の出来事からトラウマを抱えた音大生・湊人は、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出会いを果たす。自然と惹かれ合い、雪乃の天真爛漫なキャラクターと心動かすピアノ演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。しかし、突然、雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

第2弾ビジュアルには、初夏を感じさせるまばゆい日差しの中、自転車二人乗りする笑顔の湊人(京本)と雪乃(古川)が切り取られている。「この秘密に、どうか泣かないで。」というコピーとともに、下部には物憂げな表情を浮かべるそれぞれのカットが配置され、切ないラブストーリーを予感させる。

新たな予告編には、惹かれあう2人の幸せそうな様子から一転、姿を消した雪乃を懸命に探す湊人、泣き崩れる雪乃など新たなシーンが使われており、横田演じる湊人の幼馴染ひかりや、三浦、坂口扮する同級生たちの姿も見ることができる。

「言えない秘密」は6月28日全国ロードショー。

6月28日全国公開 (C)2024「言えない秘密」製作委員会