【元記事をASCII.jpで読む】

 「ハマフェスY165」が今年も5月25日(土)・26日(日)の2日間開催されることが発表された(5月24日[金]はオープニングセレモニーを実施)。

 横浜の開港記念月間に合わせた恒例の大型イベントで横浜ゆかりのアーティストによる野外ライブやパレード、横濱名店フードコートスタンプラリーマルシェ、スポーツイベントなどが行われる。

 ハマフェスの大きな特徴は市内中心部である馬車道、関内、山下公園通り、横浜中華街、元町が連携しながら数多くのイベントが開催されること。回遊性を持ちながらそれぞれの街で特色のある企画が並ぶため横浜の魅力が満喫できる2日間になりそうだ。

 ゲストとして登壇したアーティスト達からも横浜愛あふれるコメントが寄せられた。

■横山剣(クレイジーケンバンド
「横浜に育まれたバンドであり楽曲も影響を受けている。横浜への恩返しのつもり。ハマフェスのテーマソングも作ったので楽しみにして欲しい。」

■クリスタルケイ
「海外に行く際もいつも横浜の話をしている。もっともっと横浜の事を知って欲しい。」

あべこうじ&高橋愛夫妻
「どこを見ても素敵なのが横浜。いろんな横浜を楽しんで。」

 さらに会見に出席した横浜市の山中竹春市長からも「子供から大人まで楽しめる2日間。横浜の花であるバラも見頃なので一緒に楽しんで欲しい」とのコメントが。この時期ならではの横浜の楽しみ方がいろいろ発見できそうだ。

 詳細の発表は今後さらに行われるそうなので注目しておこう。

「ハマフェスY165」開催決定!今年はライブに注目‼