2023年春にオープンした兵庫県加古川市野口町にある複合施設の KOCO SQUARE(株式会社SKOco)の1階に、ato+ (シェフパティシエ:坂口)があなただけのために作る・淹れる・空間を提供するカフェ・ダイニングバーが2024年4月20日(土)オープン。

・KOCO SQUAREから生まれた新しい空間

毎日忙しい時間に追われて、自分の時間を大切に出来ていますか?

食事をすることも、ゆっくりと食べれずながら食べになってしまったり、黙々と無心で食べてしまったりもあると思います。

食事の時間だけでも良質なご褒美な時間に変えてみませんか?

そんな願いを叶えられる場所がここ“KOCO SQUARE”の新事業としてスタートする

アートラウンジカフェの“ato+”なのです。

“KOCO SQUARE”が大切にしていることは人生において「ゆとり」と「感性」を育むこと。そこから生み出されたato+がお客様に、ここで(at)、特別な日によりプラス(+)の豊かな時間をみなさまに提供したいという思いでKOCO SQUAREの更なる発展へと導くのです。

お友達やカップルとひとときを楽しむことはもちろん、おひとりで落ち着いた雰囲気の中で過ごすことも至福の時間だと思います。ato+で過ごす時間があなたにとって贅沢なとっておきの時間になること間違いありません。

写真:アート空間で大人の贅沢を感じられる店内

・「大人の贅沢」を感じられる多様なコンテンツ。バーメニューには東京の中でも最も感度の高い人が集まるエリアである表参道に店舗を構えるTHE STANDARDが監修したカクテルも豊富に揃えたラインナップ。

ランチ加古川産の米を使ったおにぎりをメインに、旬の食材を使った料理をご用意します。そしてシェフがこだわって厳選した香り豊かな日本茶と共に楽しむことができます。予約制でのお席なので、お子様とでもゆっくりと一緒に過ごしたいと思われているママさんにもato+でのランチを楽しんでいただけます。アルコールやカフェインを控えている方でも、ノンアルコールのモクテルやデカフェのコーヒー、ハーブティーをお楽しみいただけます。

カフェは女性パティシエの坂口が1つ1つに思いを込めたスイーツと、お菓子に合う日本茶、ato+オリジナルブレンドコーヒーをご用意しております。記念日やお誕生日のホールケーキはみなさんの大切な人のためにオーダーメイドでのご注文が可能です。より素敵な記念日を大切な人のために考えている方は、ぜひ一度坂口にご相談ください。

バーのカクテルは東京の表参道にあるバー『THE STANDARD』が監修しており、『THE STANDARD』のオーナーは都内の星付きレストランのソムリエを経て渡米し、NYの最先端のカクテルと出会い独立された方です。東京でこのカクテルと出会い、ぜひato+でもこのカクテルを提供したいと思い、シェフパティシエが『THE STANDARD』で一から鍛錬しました。今まで飲んだことのないカクテルと素敵な空間で1日の締めくくりを楽しんでいただけることでしょう。

「今日は何を食べようかな」

「次は誰と来ようかな」などと

昼・夜とそれぞれにこだわりを追及した新感覚なメニューが豊富にあり、その日の気分やシチュエーションに合わせてメニューのセレクトも楽しみながら、ato+での時間が有意義でありますように。

写真:パティシエ坂口がひとつひとつあなたのためだけに作るスイーツ

写真:旬の食材を存分に楽しめるセレクトランチ

写真:カクテルは東京の表参道にあるバー『THE STANDARD』監修

・ato+独自の魅せ方

私たちは食事をするとき五感機能を使って味わっています。五感の中の一つ「視覚」に着目してみました。目で見た情報が“美味しい”の決め手のひとつとなり、食材の色、食器のデザイン、盛り付け方を工夫することでより料理

を美味しく魅せ、食欲を刺激するのです。ato +の料理の味はもちろん一流ではありますが、それ以上に魅力的な見た目も作品として提供いたします。直感で感じるものは人それぞれですが、魅せ方次第で感じ方がさらに豊かなものになると思います。

ato +では来店されたその時からエンターテイメントは始まっています。店内の空間作りにも重視して色、質感、形、素材のそれぞれがリラックスできる要素を作り出し、それらが調和したとき、心地よさに魅了されます。

空間作りにご協力頂いたのが、大人の女性、お子さまずれの女性たちが楽しむことを考え、メディアなどでも数多く取り上げられる、インテリアトータルプロデューサーのMAKOさん監修のもと、空間演出を加えました。目には見えない居心地のよさを作り出すためインテリアから細かな配置までトータルコーディネートされ、お客様からスタッフまでもがファンになる空間です。

写真:独自な世界観のあるカクテル

写真:インテリアトータルプロデューサーのMAKOさんが手掛けたインテリアや内装

写真: MAKO(小島真子)

株式会社Laugh style

代表取締役/インテリアトータルプロデューサー

モデルハウス・モデルルーム、個人宅のインテリアコーディネートのほか、セミナー講師、コラムの執筆など、幅広く活躍中

・ここでしか味わえない大人の愉しみ方

普段の食事に+α五感を使うことで、身体の神経が養わられ、感性が磨かれます。まずはパティシエやシェフこだわりのアートなフードやスイーツの鑑賞をお楽しみいただき、コーヒーを淹れる音や食感のテクスチャーなど音から心地良さを感じ、さらに香りが交わることで癒しとなり、新しい感性が生まれる場所でありたいと思っています。

自分時間を大切にしたい女性、日々家事育児に追われるママ、仕事終わりに安らぎを求めるワーカー、そんなあなた様に日常から少しの間トリップできる空間で「ゆとり」ある上質な時間をお届けし、今という時間に追われるのではなく、充実した時間になるよう後(ato)へと進んでいく原動力になりたいのです。

ato+

〒675-0017

兵庫県加古川市野口町良野12-1 KOCO SQUARE 1階

Tel 079-421-8070

lunch 11:00-14:30(LO 14:00)

cafe 11:00-19:00(LO 18:30)

cafe & bar 19:00-22:00(LO 21:30)※金土日のみ

定休日 火曜日 水曜日

シェフパティシエ:坂口眞耶

加古川出身で辻製菓専門学校を卒業。同校フランス校へ進学し3つ星レストランで研修。フランス菓子やその場で楽しめる皿盛りデザートなどを学ぶ。帰国後大阪や神戸のパティスリーで6年間修行を積み、その後カフェ開業を目指しバリスタとしても従事。

message

ato+(アトプラス)は『大切なひとときを大切なひとと過ごしたい、そんなときに選ばれるとっておきの場所』をコンセプトとするカフェです。ここで(at)、日常にプラス(+)の良質なご褒美時間をみなさまに提供したいと思いを込めて、店名をつけました。ランチもカフェもバーもたくさんの方にご協力していただき、最高のものをご用意しています。そして地元でお店を開けること大変嬉しく思います。ぜひato+でお待ちしています。

広報:都野川朱音

Instagram @atoplus_official

配信元企業:株式会社SKOco

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ