【モデルプレス=2024/04/18】俳優の山下智久が、17日放送のフジテレビ系ホンマでっか!?TV』(毎週水曜よる9時~)に出演。肩こりの悩みを明かし、原因を分析してもらう場面があった。

【写真】山下智久、18歳の秘蔵イケメンショット公開

山下智久、2023年は心労で肩こり?

この日は、姿勢改善についてトークを展開。山下は「撮影中はなるべく姿勢が悪くならないように気をつけてます」と話しつつ「スマホ見ちゃうと気を抜くと、こう(頭が)下に」と、姿勢が悪くなってしまうことがあると告白した。すると、MCの明石家さんまは「去年考え事多かったからずっとこうしてたんやろな」と2023年に考え事が多かったこともあり姿勢が悪くなっていたのではと冗談を交えてツッコミ。山下は「そうですね。いろいろと悩みに悩んで」と雰囲気たっぷりに返答し、スタジオを笑わせた。

また、山下が首を後ろに倒し、ストレートネック、肩こりが改善する方法を試す場面も。しかし、山下はほぼ床と並行になるまで頭を後ろに倒せているため、ストレートネックではない様子。肩こりが違う原因だと分析されたため、さんまが「肩こりは他の原因?」と聞くと、山下は「(肩こりは)心労から来てるのかな?」とこちらも冗談を交えつつ返答した。

◆兼近大樹、山下智久の苦戦する姿に「ご褒美」

続けて山下は“姿勢改善のトレーニング”にも挑戦。透明の衝立に爪先をつけて、尻を後ろに突き出すようにスクワットするという方法に「これ結構きつい」「倒れちゃいそう」と苦戦している様子。しかし苦戦する山下の一方で、スクワットを行っている透明の衝立を反対側から見ると、真剣な表情の山下の顔が見放題という状態に。その姿にお笑いコンビ・EXITの兼近大樹も「こっち側結構ご褒美っすね」「こんな壁際の苦しんでる山P見れるなんて」と歓喜の声を上げていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

山下智久(C)モデルプレス