鳥を追いかけて餌箱に飛びつきポーチから飛び出してしまった野良猫がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は4400再生を突破しています。

【動画】勢いあまって飛び出す猫

 動画は米ジョージアキャロルトンで撮影されました。映っているのは野生動物の姿をとらえるために設置されたカメラによる映像です。

 野生動物のための水場や餌箱が置かれる場所にやってきたのは大きな野良猫。野鳥を追いかけてやってきたのか、勢いよくダッシュして水場を飛び越え、上から吊るされた餌箱の下でとまりました。

 吊るされた餌箱を下から見上げる野良猫。追いかけている鳥が中にいるのでしょうか? 狙いを定めて……勢いよくジャンプ! 伸ばした前足が餌箱の底に当たり、ガラガラと大きな音を立ててひっくり返りました。

 中に入っていた鳥の餌が落ちてきて野良猫はビックリ。足場にした手すりには戻れず、バランスを崩して柵の向こう側へと落ちてしまいます。その後、カメラには静かに揺れる鳥の餌箱が映るばかり……。どうやら野鳥はいなかったようです。

 野良猫は驚いたのか、急いでどこかへ去って行ってしまったようです。ケガがなかったようで一安心! ですが、予想外の出来事に見ているこちらも猫も、びっくりしてしまいますね。

ジャ~ンプ!