2024年、ヴァレオは中国進出30周年を迎えます。グループは1994年に最初の拠点を開設し、現在 35カ所の生産拠点と14カ所の研究開発センターを構え、4,500人の研究開発エンジニアを含む 18,000人以上の従業員を擁しています。過去30年にわたり、ヴァレオは中国の自動車産業の急速な発展に貢献してきました。現在、中国はヴァレオにとって最大規模の国であり、グループ売上高の17%を占めています。ヴァレオは既存企業と新興企業の双方と提携しており、2023年の中国におけるグループの受注の50%以上を中国のOEMが占めました。


中国市場の急速な成長をサポートするために、ヴァレオは「中国製」から「中国とともに開発」に移行し、現在では中国のOEMと自動車イノベーション・エコシステムの重要なパートナーとなっています。ヴァレオは、電動化、運転支援システム、スマート・ライティング、ソフトウェアの分野で認められた専門知識と画期的な技術によって中国の顧客をサポートしています。オートチャイナ2024 では、 製品を差別化する鍵となるヴァレオのテクノロジーを搭載したいくつかのモデルが顧客のブースで披露されるでしょう。


ヴァレオ・チャイナの社長のSong Zhouは次のように述べています。「今年、中国におけるヴァレオ30周年を祝うことを大変嬉しく思うと共に、1994年から今日までの歩みを私たち全員、誇りを感じています。中国市場とともに成長してきたヴァレオは 現在、お客様と中国のイノベーションエコシステムの双方にとって重要なパートナーとなっています。オートチャイナ2024北京で、モビリティをより安全に、より手が届きやすく、より持続可能なものにする最新テクノロジーを発表することを楽しみにしています。」


ヴァレオのブースでは以下のイノベーションを紹介します。


あらゆるハイブリッド車電気自動車のニーズを満たすヴァレオのテクノロジー

中国進出30周年を祝い、ヴァレオはオートチャイナ2024北京で最新技術を披露

電動化の加速

パワートレインとサーマルマネージメントのハードウェアとソフトウェア・ソリューション、さらに多様なモビリティのためのイノベーション(電動二輪車、三輪車、四輪車、充電ステーション、EVの航続距離などを予測・管理するソフトウェア ソリューション) 。




さらなるADASと、より高い安全性と快適性を提供し、ソフトウェア定義車の開発をサポートするハードウェアとソフトウェア:

中国進出30周年を祝い、ヴァレオはオートチャイナ2024北京で最新技術を披露

ADASの加速

市場で最も幅広いセンサー群、新世代のドメイン/ゾーン・コントローラーと、人工知能 (AI) に基づくアルゴリズムにより、これまで以上に優れた安全性と新しい機能を提供し、ユーザーの期待に応える統合ソフトウェアのセット。




モビリティをより安全に、よりスマートに、より魅力的にするヴァレオのビジビリティ・システム:

中国進出30周年を祝い、ヴァレオはオートチャイナ2024北京で最新技術を披露

ライティング・エブリウェア

ドライバーや他の道路利用者の安全性を高め、車両をパーソナライズするインテリアとエクステリアのライティングのハードウェアとソフトウェアのソリューション。





詳細は、4月26日12:00に開催する記者会見やブースをご覧いただくか、以下のリンクからプレスキットをご参照ください。

https://prtimes.jp/a/?f=d4446-161-ddf0ac141241cd54f5c4fd1b002b1a16.pdf

中国進出30周年を祝い、ヴァレオはオートチャイナ2024北京で最新技術を披露