AKB48 武藤十夢

元AKB48の武藤十夢が18日、公式インスタグラムを更新。扁桃腺の摘出手術を受けていたことを報告した。

 

■「少しの期間入院していました」

武藤はベッドに横たわっている画像を投稿すると、「先日、扁桃腺摘出手術をして少しの期間入院していました」と報告。

「今はもう退院して、お仕事も復帰したのでご報告です!」と現在はすでに活動を再開していることを明かした。

 

関連記事:広田レオナ、肺ガン手術後1年検診の結果を報告 自分にご褒美も

■2年ほど前から繰り返し発症

続けて、「2年くらい前から頻繁に扁桃炎を繰り返していて、喉の痛みや40℃近くの熱が本当に辛かったからそのことを思うと今はほっとしています」とつづる。

最後は、「しばらくは自分の体と向き合って無理のないように頑張りますので、よろしくお願いします」と呼びかけている。

 

関連記事:とろサーモン・久保田、過労で倒れるも約1日半で復活 「すごい回復力」

■「無理はしないように」「辛いよね」

武藤の報告に、ファンからは「まさか手術して入院していたとは。お大事に」「無理せず頑張ってね」「あまり無理はしないようにね」と心配の声や、「無事に手術が終わって安心しました」と安堵の声が。

また、同様に扁桃炎を経験している人からは「キャリアにかかわるほど大変な思いをしました」「体温計では測れないほどの高熱を出してた」「何しても痛いよね」「扁桃腺で熱が出ると熱だけでなく、喉まで痛むから辛いよね」と共感のコメントも寄せられている。

関連記事:脳に“爆弾”を抱えた男性が無自覚でパーティ満喫 数日後に腕の痙攣で原因発覚

■武藤が扁桃腺の摘出手術を報告

武藤十夢、扁桃腺の摘出手術を報告 2年前から繰り返し発熱や痛み「今はほっとしています」