ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・そいつどいつの市川刺身松本竹馬が17日、バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演し、30秒ネタを披露。ファンからは、ホワイドボードの“日付”に注目する声が寄せられている。

 

■ホワイドボードに「9月8日」

この日の放送では「30−1グランプリ」を開催した。

30秒のショートネタで1番面白い芸人を決める企画。市川は生徒、竹馬は教師にふんし、学校をテーマにしたネタで参戦した。

ホワイドボードを黒板に見立てて使用しており、日付は「9月8日」となっている。

 

関連記事:バカリズム、松本人志の“ド下ネタ”を聞きながら誕生日迎え… 「何よりのプレゼントです」

■松本の誕生日?

9月8日といえば、同番組レギュラーのダウンタウン・松本人志の誕生日。

松本は、自身の性加害問題を報じた週刊文春などを相手取った裁判に注力するため、現在は芸能活動を休止中。設定意図は不明だが、そいつどいつはネタを通して“松本愛”を伝えた可能性も。

 

関連記事:松本人志、中居正広の「寿司150人分」差し入れに対抗? 相方が泣いた“あの商品”を…

■気付いたファン「感動」

これに気付いた視聴者は多く、インターネット上には「そいつどいつ、ホワイトボードの日付が松ちゃんの誕生日だった!」「松ちゃんの誕生日になってる! 9月8日! 愛あるわ。優勝!」との声が。

ほかにも「気付いてもらえてそいつどいつも本望ですね」「なるほど。それに気付いた方も愛がある」「すごい! よく気付く〜感動」と反響が集まっている。

松本人志の誕生日? 『水ダウ』ネタ披露したそいつどいつ“ホワイドボードの日付”が話題