「私、こういうのに癒されて1日生きていけるタイプ」

そんなコメントとともに、写真をX(Twitter)に投稿したのは、@___kkk0518さん。

生活の中で見つけた『ちょっとした癒し』に、活力をもらうことが多いようです。

この日、投稿者さんに癒しを与えたのは、なんだったのでしょうか。

10万件以上の『いいね』が寄せられた、こちらの写真をご覧ください!

カントリーマアムの写真

写っているのは、お菓子の『カントリーマアム』のパッケージ。

何やらキュートなキャラクターが「トコトコトコ…」と、並んで歩いているではありませんか!

真顔のような、うっすら微笑んでいるような…絶妙な表情がシュールでクスッとさせられますね。

投稿者さんは、生活で見つける何気ない『かわいいもの』に元気をもらっているようです。

このことに共感した人は多いようで、投稿には、以下のようなコメントが寄せられていました。

・うっすら笑顔なのがかわいすぎますね!これで私も今日を生きられます。

・素敵!こういうさりげないものに、心をわしづかみにされてしまいます。

分かります。こういうの大好きです!

パッケージに描かれたイラストも、人によっては見逃してしまうことがあるかもしれません。

こういった小さな癒しに気付き「ふふっ」と笑顔になれるのは、とても素敵なことだといえるでしょう。

あなたも、お菓子を食べてひと息つく時だけでも、少し立ち止まって『何気ない幸せ』を探してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@___kkk0518