「私のこと好きなのかな…」男性の「べた惚れサイン」に気づけていない?

「彼の態度が冷たく感じる」「最近接触が少なくて心配」 こんな悩みを抱えている方も多いことでしょう。 しかし、それは単に「勘違い」である可能性もあります。 今回お伝えするのは、男性陣が放つ「べた惚れサイン」についてです。 0301

他の女性とあまり話さなくなる

「彼が他の女性と話すことが少なくなった」と感じたことがありませんか? それは、彼なりの脈ありサインです。 それは彼が他の女性に対する興味が薄く、浮気の心配が少ない証拠でもあるでしょう。 もしこの状況が当てはまっているなら、たとえ彼がポーカーフェイスでいても、深刻に心配しなくてもいいかもしれません。 「そうでもない?」と思われる人は「私の好きなところ5つ教えて」と笑顔でふざけて聞いてみてください。 真面目な彼ならきちんと答えてくれるでしょう。

目を見つめる時間が長い

彼があなたを見つめるときに目が輝いていたり、潤んでいたりする場合、あなたにぞっこんな証拠です。 愛おしすぎてついついあなたをじっと見つめてしまうのかもしれません。 穏やかな笑顔をみせる、常に近くにいてくれるなど、彼女にべた惚れであれば自然とできるものです。 表情や態度は言葉以上に気持ちを語っています。

連絡を頻繁にとりたがる

どうでもいい話でも、日々連絡をとってくれる彼。 それは、あなたが彼にとってどれほど大切な存在かということを表しているはずです。 これは「ずっとつながっていたい」という気持ちを持っている可能性が高いでしょう。 また、あなたと日常的に連絡をとることが当たり前になっているのかもしれません。

気づかないうちに見せるべた惚れサイン

「大好きです」という愛情表現を口に出さない男性も多くいます。 照れ屋な男性も多いですし、慎重になっているかもしれません。 しかし、無意識な行動と感情はリンクしているもの。 好きだからという彼の気持ちは、いつの間にか行動として表れてしまうことがあるのです。 このような彼からのべた惚れサインに気づいたら、彼に対して自信をもっていきましょう。 (愛カツ編集部)