60代女性のユニクロ春のトップスコーデが、YouTubeチャンネル「西の田舎町から☆シニアライフ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回以上再生されています。

【画像】66歳主婦のコーデ

●頑張りすぎない普段のコーデを紹介

 投稿者は、シニアの日常と頑張りすぎない普段着ユニクロコーデを発信している66歳の専業主婦めーちさん(@me_chi)。今回は、日常を交えながら春のユニクロトップスコーデを紹介します。まず月曜日は、ライトグレーのメッシュセーターとブラックのロングスカートを合わせたコーデ。スカートは丈短めのもので、オンラインストア限定で購入できるそうです。身長151センチのめーちさんには、これがぴったりサイズ! 低身長さんはとくに参考になりますね。

●春らしい印象に

 火曜日は、明るいピンクのスエットシャツとオフホワイトのプリーツスカートを合わせたコーデ。色合いと歩くたびに揺れるスカートが軽やかでとても春らしい印象です。バッグも薄いアイボリーのものを合わせ、この日は夫と仲良くモーニングへ行ったそうです。そして前の週のある日には、ブラックのクルーネックセーターと自作のまだら模様のスカートを合わせたコーデ。バッグは横長のトートで、シンプルながらも上品な着こなしです。

 水曜日は、グレーのスエットシャツとブラックのドライスエットナローマキシスカートを合わせたコーデ。スカートはかなりタイトですが、深めのスリットが入っているため歩きにくさはなさそうです。スニーカーはコンバースで全体的にカジュアルですが、おしゃれなシルバーのバッグを合わせると少し引き締まった印象になります。

●友人とのランチにはこのコーデ

 そして木曜日、この日は友達とランチに出掛ける約束をしていたとのこと。トップスはボーダー柄のオフホワイトのセーターでボトムスはブラックのプリーツスカートを着用。動画では分かりづらいですが、スカートの裾が濃いブルーに切り替えられているそうです。バッグはオレンジとベージュのツートンカラーで差し色に。首元は華やかにチェーンタイプの3連ネックレスをつけました。おしゃれなのに決してやりすぎていないところがステキですね。

 金曜日は、ピンクのカーディガンと自作のチェックスカートを合わせたコーデ。スカートはグリーンとピンクのチェックがかわいらしくとても華やかです。この生地はネットをかなり徘徊してゲットしたものなのだとか。動画では、最後にブルーのメッシュセーターとリネンブレンドセーターのおまけコーデをいくつか紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

 コメント欄には「びっくりするほどステキな着こなしばかり」「春色ピンクとてもかわいい」「ユニクロ大好きで明日行く予定です」といった声が寄せられています。めーちさんのYouTubeチャンネル「西の田舎町から☆シニアライフ」には、シニアのユニクロコーデと田舎でのんびりと暮らしている夫妻の日常が投稿されています。シンプルで上品なコーディネートはシニアだけではなく、ミドル世代でも参考になるものばかりです。

画像提供:「西の田舎町から☆シニアライフ」さん

どんな着こなしに?