戦後間もなくマージャン店で広まっていた焼酎の炭酸割りにレモンを加えた飲み物に、もつ焼き屋の主人が命名して売り出したのが始まりとされている「レモンサワー」。現在ではさまざまなメーカーから商品が発売されており、幅広い層に人気となっています。
そこで今回は、本当においしいと思うレモンサワーはどの商品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 キリン 氷結無糖 レモン ALC.7%
2位 檸檬堂レモン
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「キリン 氷結無糖 レモン ALC.7%」!


スッキリとした爽快なおいしさとキレの良い飲みやすさ、料理との相性の良さでおなじみ「氷結無糖」シリーズのレギュラーフレーバー「キリン 氷結無糖 レモン ALC.7%」。しっかりとした飲み応えとキリッとさえたレモンの果実味が特長で、ウオッカレモンを一搾りしたかのような爽やかな果実味と、お酒の余韻が感じられる商品です。

メーカー:キリンホールディングス

2位は「檸檬堂レモン」!


レモンをたっぷりと搾った爽やかな香りや味わいを楽しめる「檸檬堂」シリーズの「檸檬堂レモン」。丸ごとすりおろしたレモンとお酒をあらかじめなじませておく「前割りレモン製法」による濃厚な味わいが特長です。2023年10月に行われたリニューアルでレモン果汁が21パーセントにアップし、さらに果汁感や味わいが増しています。

メーカー:日本コカ・コーラ

1位は「檸檬堂 定番レモン」!


レモンの果汁や果肉、果皮を丸ごと使用し、レモンのおいしさを余すところなく味わえる「檸檬堂」シリーズの「檸檬堂 定番レモン」。焼酎のおいしい飲み方として知られる「前割り焼酎」にヒントを得た「前割りレモン製法」を採用し、甘さと酸味のバランスが絶妙で、お酒としての飲み応えがしっかり感じられる濃厚な味に仕上がっています。

メーカー:日本コカ・コーラ

日本コカ・コーラ檸檬堂」シリーズの人気商品が1位を争った今回のランキング。気になる4位~40位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが本当においしいと思うレモンサワーは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:222票
調査期間:2024年4月04日~2024年4月18日
本当においしい!レモンサワーランキング!3位「氷結無糖レモン」、2位「檸檬堂 鬼レモン」、1位は…