子どもを公園から連れて帰るための、唯一の方法を映した動画が、TikTokに投稿されました。記事執筆時点で6万いいねを集めています。

【動画】公園から帰る唯一の方法

●ママが使った“奥の手”

 投稿したのは、フィットネス動画や、子どもの成長記録を公開している「Rosie Wetherall」。動画は、娘を連れて公園を訪れた際に撮影したものです。

 そろそろ帰宅したいママに対して、体力が無限の娘はまだまだ公園にいたい様子。ママが帰るそぶりを見せても、その場から離れようとしないので、2人の間にはかなりの距離が生まれています。

 娘を見守りつつも公園の敷地外にまで出てしまったママに向かって、遠く離れた場所から文句を言って「帰りたくない」と駄々をこねる娘。そんな我が子を連れて帰るために、ママは“奥の手”として「ママはおやつが食べたいの」と言い放ちました。

 娘は「おやつ」と聞いた途端に駆け出し、急いで公園の門を通り抜けてママと合流。少し名残惜しそうに公園の方へ目を向けたものの、ママと一緒に家へと向かったのです。こうかはばつぐんだ……!

 コメント欄には、「門を閉めるときの最後の視線(笑)」「私の娘もまさにそう。おやつは、彼女の気を紛らわせる唯一のものだ」「彼女が鉄格子越しに振り返ったシーンは、“公園を愛してるけど、スナックの勝ち”と言ったかのようだ(笑)」などの感想が寄せられています。

まだ帰りたくない娘