彼女と親友が浮気!?

「私は、同棲中の優しい彼女といい親友に囲まれて日々幸せを感じていました。 その日は、親友とカフェにいたのですが、親友のスマホに通知が来ているのが見えたので『気にせず返信していいよ』というと彼は不思議とためらったのです。 その後、帰宅すると、なんと彼女が私の親友と連絡を取り合っていることが発覚しました。 彼女にも親友にも裏切られた気がして、人間不信になりました…」(20代男性) 男性が女性の特定の行動に対して、不安を感じたり引いてしまうこともあるように思えます。 以下では、そのような行動をしてしまう女性の特徴を探ってみます。

やりすぎな露出には要注意

露出が多すぎると、男性が敬遠する傾向にあるため、気をつけるべきです。 魅力的に見せたい気持ちは理解できますが、その願いが行き過ぎてしまうと「品格が疑われる」と受け取られることも。 そのため「ちょうど良い肌見せ」が鍵となります。

活発すぎる姿にドン引き?

エネルギー満点な女性は楽しい友達としては素晴らしいかもしれませんが、恋愛対象としては難しいと感じる男性もいるかもしれません。 会話を盛り上げることが重要ですが、一歩引いた態度や適切なハンドリングが求められます。 時には相手の話を静かに聞く姿勢も重要です。

食事のマナー

適切な食事マナーを持つ女性に、男性は自然と魅力を感じるものです。 しかし、食事中のマナーが欠けていると「品がない」と見られてしまう要因にもなり得ます。 食べ方の音や声を大にしないこと、これらを注意しましょう。 適切なマナーへの再注目で、より品格のある自分を演出できるかもしれません。

魅力ある女性への転換ポイント

男性が女性に感じる色気には、彼らが口にしない「品の良さ」が関わっています。 少々の努力で、自身を魅力的な女性へ変えることも夢ではないでしょう。 (愛カツ編集部)