「逃しちゃダメ!」出会いを引き寄せる女性がしている行動とは?

恋は突然、始まるものです。 そこで恋が実らない、出会いがないと感じている女性も多いはず。 では何をすれば、どうすごせば「いい出会い」につながるのでしょうか? 今回は、いい出会いを引き寄せる行動を紹介します。

クリーンで上品なスタイルを持つ

「女性っぽさを強調した派手なファッションはいかがなものかと思います。また、モノトーンのスタイルも愛想がなく、あまり好きではありません。そこで清潔感と上品さのあるファッションは、引き立って見えますね」(27歳/男性) 人の見た目、特にファッションによって形成される印象は、思っている以上に強い影響力を持っているのかもしれません。 自分自身のスタイルは一番大切ですが、場所や状況に応じた適切なファッション選びを心がけるといいでしょう。 それが自己表現の部分を揺るがさず、かつ他人からの好感度も上げるコツかもしれません。

相手に合わせたコミュニケーション

「どこかぎこちない会話は自分も緊張するし、少し不安になります。何かと前のめりな態度や、質問ばかりなのも気になりますね。自然な流れで話せる女性は魅力的です」(26歳/男性) 話をしたい相手との交流は、緊張感から自然な会話が難しいと思う方も多いでしょう。 相手のリズムに合わせて話すことができなかったり、適切なリアクションが難しかったりすると、会話が疎遠になる可能性があります。 自分自身も心地よく会話できるよう、相手のペースを尊重しましょう。

恋する余裕を見せる

「すでに彼氏がいないことがわかっていると、アプローチしやすくて助かりますね。逆に、見た目や態度で彼氏がいそうだと感じると、積極的にアプローチしづらいです」(25歳/男性) 男性も、彼女がいるかもしれないと思うと、アプローチしにくくなるものです。 会話の中で「彼氏いないし…」という一言を入れるだけで、恋愛に対する姿勢が伝わるかもしれません。 ずっと彼氏がいない状況を語り続けると「出会いを追い求めすぎている」という印象を持たれてしまうこともあります。 上手に状況に合わせて言葉にするといいでしょう。

共通の話題で会話を楽しむ

「美容関連や、特定のアイドルなどの女性向けの話題は、話を聞いてもなかなか理解できず、適切なリアクションが難しいです。逆に、おいしいお店や、社会人あるあるなどの話題は共感しやすいですね」(21歳/男性) 会話は、お互いにリードし合うものです。 男性から見ると、女性の話題はさまざまで、全部理解するのは難しいかもしれません。 男性からの反応を見つつ、お互いに楽しんで話のキャッチボールができるテーマを選びましょう。 共感が得られる話題を選べば、お互いの距離が縮まる可能性がありますよ。

いい出会いへのアプローチ

ちょっとした意識を変えてみるだけで、出会いの機会をつかむ確率がアップするかもしれません。 「うまくいかないな…」と感じた場合は、いい出会いのチャンスを掴む女性たちの行動を参考にしてみましょう。 周囲に感じるチャンスに対する感度をアップさせるだけで、自分自身の恋愛運も上がるかもしれませんよ。 (愛カツ編集部)