夫に妊娠報告をするサプライズ動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で149万8000回以上の再生数を突破、4万8000件以上の“いいね”を獲得。「幸せな動画」「泣けてくる」と反響が集まっています。

【画像】サプライズ妊娠報告に夫は……

●夫に妊娠報告のサプライズ!

 投稿者であるnodokaさん(no__.0507)は、これまで不妊治療を続けるも、なかなか赤ちゃんを授かることができなかったそうです。しかしこのたび、なんとおなかに新しい命が宿ったのだとか……! そこでnodokaさんは、夫にこのうれしい出来事をドッキリを仕掛けながら報告することにしました。

 nodokaさんと夫は、プロジェクターで動画鑑賞中。このとき流れているのは、実はnodokaさんが夫への感謝を伝える……と見せかけたサプライズ動画です。

 ソファでくつろぎながら、nodokaさんと思い出の映像を眺めていた夫。そして次の瞬間、2人の映像がおなかの赤ちゃんのエコー写真へと変わります。夫は、まだ何の映像なのか分かっていない様子。しかし画面が「ぱぱになるよ」という言葉に変わると、「どゆこと?」「……え!? えぇ!?」と声をあげました。

●驚きと喜びでパニックの夫

 夫はついに状況を理解したようで、声が裏返りながら「えぇ!?」を連発。そして、驚きは次第に喜びへと変わり、「うえへへへへ! うそぉ!?」と笑みがこぼれます。これにnodokaさんが「まじ」と答えると、夫はとってもうれしそうにnodokaさんをハグ。2人の愛にあふれたハグに、見ているこちらも目頭が熱くなります。

 その後も、夫は何度も何度もnodokaさんを抱きしめてくれたそうです。そしてこの日から1年後、夫妻の間に生まれた娘・おとちゃんは、現在生後5カ月の誕生日を迎えたのでした。

●夫のリアクションに涙する人が続出

 感動的なサプライズを捉えた動画には、「おめでとうございます」「こんなに喜んでくれる旦那さん素敵」「こっちまでしあわせになれる」「最初クール系かと思ったら急に裏声来てほっこり」「将来子供にさ、こんなに喜んでもらったんだよって見せてあげられるね!」「素敵 猫ちゃんもずっと2人のこと見てる」など、祝福をはじめとした反響がたくさん寄せられています。

 nodokaさんは、TikTok(no__.0507)とInstagram(no__.0507)におとちゃんの成長記録を投稿している他、別アカウント(sora__koma12.8)では、愛猫の「そら」ちゃん、「こま」ちゃんの日常も公開中です。

画像提供:otoka(no__.0507)さん

感謝動画と見せかけて……