「もしかして好き…?」男性の“本心”をLINEで探るテクニック

好きな彼の心境が知りたいと感じるのは当然なことです。 とは言っても直接聞くのはなかなか勇気が必要なもの…。 しかし、LINEの使い方によっては、彼の心を引き寄せることができ、彼にあなたの気持ちを伝えることもできるかもしれません。 そこで今回は、LINEで簡単に本心を見抜く方法3つを紹介します。

短文メッセージ

彼から連絡がすれば、多くの会話をしたくなりますよね。 そこで、短文のLINEを用いて彼の反応を詳しく見てみましょう。 もし彼があなたに興味を持っていれば、質問をしたり、すぐに返信したりするはずです。 短くてシンプルなメッセージは、相手にも返信しやすく会話が進展しやすいでしょう。 しかし、あまり簡潔すぎると冷たさを感じられるかもしれないので、スタンプを適度に使うことも大切です。

あいまいな誘い

もし気軽にメッセージを送り合っている場合、話題のスポットや飲食店、イベントなどの話が出たときに「今度行きたいね!」と言ってみましょう。 彼があなたに気があれば、ポジティブに反応したり、具体的な日程を提案したりするかもしれません。 「今度」という曖昧さは、彼にも逃げ道を与えるので安心して会話を進められます。 あまりにも直接的な声をかけるのが怖いなら「今度」という言葉を使ってみてください。 「今度一緒に飲みに行こう!」というLINEへの彼の反応を察知したあとに、具体的なアクションを起こすかどうかを判断しましょう。

「今何してる?」

「今何してる?」は親しい関係であれば日常的に使われる一方、まだ関係性が薄いと質問の本意を過度に思い悩むかもしれません。 そのため、興味を持ってない相手は「忙しい」と言ってしまう可能性があります。 しかし、暇なことを伝えてきた場合、彼はあなたに気があるかもしれません。 また、現在何をしているかを正直に伝えることも、あなたに警戒心なく心を開いている可能性を示します。

彼の心をつかむためには…

彼があなたにどのように感じているかを知ることは、彼にアプローチする方向性を見つけて戦略を立てるためにとても重要なことです。 成功へと導くためにこのLINEのテクニックを使ってみてください。 (愛カツ編集部)