【モデルプレス=2024/04/22】フジテレビ系アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜よる6時~)でおばあちゃん役を務める声優の佐々木優子4月21日、自身のX(旧Twitter)を更新。同日放送から『まる子』役を務めた声優の菊池こころと、初めて対面した時のエピソードを語った。

【写真】佐々木優子、菊池こころ含めた「ちびまる子ちゃん」声優4ショット

佐々木優子菊池こころに「ファミリーの一員」

3月4日に初代『まる子』の声優を務めたTARAKOが死去し、4月21日の放送から2代目『まる子』役を務めた菊池。新しい『まる子』のデビュー日である同日に、佐々木は「初めて紹介された時『TARAKOさんのまるちゃんが大好きだったのに』と泣いてくれて…4人一緒にびーびー泣きました」と菊池と対面した時の様子を回顧した。

続けて「その時からもう ファミリーの一員 今日からですね よろしくお願いいたします」と投稿。佐々木、菊池含めた『ちびまる子ちゃん』の声優を務める4人の写真を公開した。

佐々木優子の投稿に反響

この投稿にファンからは「笑顔が素敵」「温かい世界」「私も泣きそう」「素晴らしい写真」「新まる子も最高でした」「新しいまる子も応援します」と反響が続々と寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

まる子、菊池こころ(C)さくらプロダクション/日本アニメーション