【写真・画像】 だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」  1枚目

 お笑いタレントだいたひかるが23日に自身のアメブロを更新。息子を幼児教室にもっと早く入れておけばよかったと思っていたことを明かした。

【映像】だいたひかる 抗がん剤治療で脱毛した姿

 この日、だいたは「もっと早くに…幼児教室にいれておけば良かったと思うほど、息子が楽しんでいた教室」と切り出し「入園にむけて、あと少しで卒業する事に」と報告。「小さい椅子に、ちょこんと座って、先生の話を聞いている姿は…ただ、それだけで感動した」と述べ「毎週つくる作品も、今回は何だった!?と…夫婦の会話になっていました」と写真とともに振り返った。

 続けて更新したブログでは、息子が夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんと入浴中にひらがなのポスターで勉強をしていたことを明かし「かなり…理解してきていて、成長を見守っています」とコメント。「胸にガーゼをあてて、沐浴していた頃が…遠い昔のようで寂しくもあり」としみじみつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「もう入園なんですね」「良い経験が出来て良かったですね」「楽しく過ごせて良かったですね」などのコメントが寄せられている。

だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」