浮気している男性を「撃退する言葉」って?

浮気をするような男性との交流は避けたいですよね。 今回は、浮気している男性を「撃退する言葉」を紹介します。

「知り合いが300万円の慰謝料を…」

「知り合いが浮気で300万円の慰謝料支払いに頭を抱えてるんだ」と伝えると、考え直す男性もいるでしょう。 「もし本気で浮気したいなら、最初に慰謝料を払ってからここで話しましょう」と毅然とした姿勢を見せるのもよさそうです。

「うちの家族、警察関係者なんだ」

「兄が警官で、浮気がバレるとマズいことになる」と話すのも効果的。 もし職業についての嘘をつきたくないなら「家族に厳しい人がいるから、問題になりかねない」と表現するのも1つの方法です。

「差し上げます」

「夫の浮気現場を目撃してしまいました。2人が揉めていたのでボソッと言葉を発すると『えっ!?』と聞き返されました。『そんなしょうもない男どうぞ差し上げますと言ったんです』と言うと夫は急に焦りだしました」(30代/女性) 「浮気するような夫なら差し上げます」と言うことで、焦る男性もいるようです。 もしも焦って弁解してきたとしても、自分の意思は曲げないという姿勢を見せることが大切です。

断固とした態度を保つ

浮気をする男性に対しては「私は決して浮気は許さない」という姿勢を明確に示すことが大切です。 もしものときに備え、事前に「浮気したら離婚する」などとしっかり伝えておくのもいいでしょう。 (愛カツ編集部)