髪を2年間伸ばし続けた海外の男性のタイムラプスが、YouTubeで「驚くほど成長する髪が見ていて楽しい」「ステキな髪の毛」などのコメントが寄せられ、再生回数は記事執筆時点で60万回を超えるほど話題になっています。

【動画】730日後の姿を見る

●約2年かけて撮影し続けた渾身のタイムラプス

 投稿したのは、Lucio Masielloさん。1度きれいにスキンヘッドにしてから730日間、毎日続けた自撮りの記録を動画にしています。

 撮影開始日より3~4カ月を過ぎたあたりから、もともとのカール(巻き毛)がわかるようになっていき、7カ月頃から全体的にふんわりとしたシルエットに。カールの形も徐々に変化しているように見えます。

 350日あたりから成長した髪の毛によってゴージャスな印象に。たまに髪を結んだりしながらも撮影を続け、730日目(2年後)には長さもボリュームもあるワイルドな髪型になっています。最初と比べると、印象がまったく違ってビックリ!

 コメント欄では「素晴らしいビデオ」「(この変化は)想像もできなかった」といった声から、「カールがとてもクール」「私が今まで見た中で最高の巻き毛を持つひとり」などの声が寄せられ、1万4000件の高評価を獲得しています。

 ちなみに450日~520日あたりでは、動画のBGMとして使用されているアレサ・フランクリンの楽曲「Think(シンク)」にあわせて口を動かすシーンもあり、その遊び心とアイデアを称賛する声も上がっています。

画像引用:Lucio Masielloさん

撮影開始日はスキンヘッドだった男性