俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説虎に翼」の第21回が4月29日に放送。新キャラが登場し、ネットでは歓喜の声が寄せられました。

【画像】放送カット

●第21回あらすじ

 直言(岡部たかしさん)ら16人が贈収賄の容疑で逮捕された「共亜事件」は世間の注目を集め、大学に行けずにいた寅子(伊藤沙莉さん)。そんな中、花岡(岩田剛典さん)と穂高(小林薫さん)が猪爪家にやって来ると、穂高が直言の弁護を引き受けてくれることに。

 逮捕から4カ月後、予審が終了し、「罪を自白した」と書かれた新聞記事に戸惑う寅子たちの元に直言がようやく帰ってくる……というストーリーです。

●「ウルトラマン」ファン歓喜の新キャラ登場

 ネットでは、「黒幕政治家・水沼(平沼騏一郎?)は誰かと思ったら、モロボシ・ダン森次晃嗣さん)だった」「オォー! モロボシダン! 森次晃嗣さん! 悪そうやなぁww」「ウルトラ警備隊夢の共演(笑)」「今日の朝ドラ森次晃嗣と古谷敏の名前が並んだOPクレジットに『ファッ?』となったウルトラ世代、多いのでは」「思わずマジか!と声が」と驚く声が続出。

 ウルトラマン初代スーツアクターで、「ウルトラセブン」でアマギ隊員を演じた古谷敏さんは現職大臣として逮捕された若島武吉(若島男爵)役で登場。「ウルトラセブン」で主人公モロボシ・ダン役を演じた森次晃嗣さんは水沼淳三郎役で登場しており、「ウルトラマン」のファンから歓喜の声が上がっていました。