アザラシのモノマネからキス顔 クロちゃんの耐え難いパフォーマンスに岡部麟「海に帰りなさい」

 似てはいるが、正直、きつい。4月26日、「ABEMA BOATRACE COLORS『クロクルパレット』」にMCとして生出演した安田大サーカスクロちゃんが、岡部麟から痛烈なツッコミを受ける一幕があった。

【映像】クロちゃんの耐え難いパフォーマンス

 番組内でのワンコーナー「妄想シチュエーション」でのことだった。当コーナーは文字通り、クロちゃんの妄想を“クルーちゃん”と呼ばれるABEMAボートレースガールズたちが演じるといったもので、今回のテーマは「2人のゴールデンウィーク」。同棲3年目のマンネリ気味カップルといった設定で、これにスーパーベイビーズの山田せいあが挑戦した。「私たち、同棲して3年目だって」「はじめはね、半年間同棲して結婚しようって言ったけど、ちょっと長引いちゃってごめんね」「そうだね。最近、おでかけも減っちゃったよね…」。そんなやり取りをするうち、山田が「久しぶりにどっか行かない?今ね、すっごい見たいものがあるの!」と提案。「ラッコがとても大好きで、日本に今、3頭しかいないんだって」とすると、クロちゃんは「分かった」としつつ、「今、うちの中にはさ、ラッコじゃなくてアザラシはいるよ」と、得意とするアザラシモノマネを始めた。

 そのまま「チュッ」とキス顔を披露すると、隣に座る準レギュラーの岡部麟から間髪入れずにハリセン攻撃。「海に帰りなさい」と指示された際には「動物が好きなんだなって思ったから、こうすれば喜ぶかと…」と言い訳をするも、再びハリセンで頭をバシバシと叩かれた。その上、岡部から「クロちゃん、シッ!」とたしなめられると、クロちゃんは「生放送なのに『シッ!』」と苦笑。「まだやりますか?」との問いには「いや、やらないです」と即答し、「いつもより、ハリセンの数が多いなと思って…」とも返してスタジオの爆笑を誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

アザラシのモノマネからキス顔 クロちゃんの耐え難いパフォーマンスに岡部麟「海に帰りなさい」