台湾のかわいい雑貨は日本でも人気だが、今回はまだあまり日本人観光客に知られていない穴場のショップを紹介する。

超高層ビルの台北101に近い市政府エリアにはショッピングモールデパートが立ち並ぶ。中でも日本人観光客に人気なのが、歩いて5分ほどの場所にある松山文創園区だ。

たばこ工場だったため大きな窓が特徴的で、現在はステンドグラス風に飾られている

地元の若者や日本人観光客から人気の松山文創園区のすぐ近くにあるのが今回ご紹介する超穴場の雑貨店だ。

ヨーロッパのカフェを思わせるモダンな外観

「Ma Ma umbrella」はその名の通り、傘を専門に扱う雑貨店だ。

ズラリと並ぶ傘

年間通して雨の日が多い台湾では折り畳み傘が欠かせない。特に軽くて使いやすい傘は多くの人に重宝されている。

台湾メーカーの傘も取りそろえている
個性的なデザインが素敵

広々とした店内に雑貨がぎっしりと並んでおり、アミューズメントパークに来たかのような素敵な内装が目を引く。

ステッカーや絵はがきも豊富
マスキングテープも日本人好み
おしゃれなレコード型の時計も

店員によると、日本人観光客はあまり来ないという。近くに有名な複合施設があり、駅から近いにもかかわらず、非常に残念だ。やはり雑貨好き女子は永康街や迪化街に行くのだろうか。永康街にも店舗があるが、商品ラインナップが圧倒的に多いこちらの店をお勧めする。台北101や松山文創園区に行く際にはぜひのぞいてみるといいだろう。(提供/フライメディア)

日本人観光客にあまり知られていない台北の穴場の雑貨ショップを紹介する。写真は松山文創園区の古蹟をリノベーションした複合型施設。