俳優の奈緒が30日、都内で行われた映画『告白 コンフェッション』完成披露試写会に参加した。この日はW主演の生田斗真ヤン・イクチュン、山下敦弘監督に加え、サプライズゲストとしてマキシマム ザ ホルモンが登場。生田をゲストボーカルに迎えた主題歌「殺意vs殺意(共犯:生田斗真)」でコラボレーションしていることも明かされた。

【集合ショット】生田斗真&奈緒らと、サプライズ登場したマキシマムザホルモン

 今作は『カイジ』の福本伸行氏と、『沈黙の艦隊』のかわぐちかいじ氏による原作コミックをもとに、生田とヤン・イクチュンのW主演で実写映画化。雪山を舞台に死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男。山小屋内で進んでいく、2人のこの上なく気まずい一夜を、圧倒的なスリルスピード感で描く密室エンターテインメント。

 大学山岳部OBの浅井と石倉は登山中に遭難。事故によって死を覚悟した石倉(ヤン)は、長年背負ってきた十字架を降ろすため、自分が過去に犯した“殺人”を浅井(生田)に告白してしまう。しかし、その直後、眼前に山小屋が出現し、2人は一命を取り留めることに…。奈緒はヒロインのさゆりを演じている。

 そんななか、ナヲは「ヒロインじゃない方の奈緒。実は漢字も一緒なんです、本当にごめんなさい」とあいさつ。ダイスケはんが「イクチュンさん演じるジヨンがだんだん僕にみえてくるんです。人ごととは思えないくらい、のめり込んでました」と、どことなく風貌の似たイクチュンへの親近感を明かすと「シーズン2くらいあるのではあれば、斗真、僕、ヒロインはうちのナヲで」と冗談めかして笑いを誘った。

 すると奈緒本人も「私はナヲさんと同じ漢字なのも自慢だった。もっとお近づきになりたいです」と“告白”。これにナヲは「やだ!もう抱きしめたい!あとでLINE交換してください」と大興奮で応じる。すっかり相思相愛の2人に生田は「(奈緒の出演する)『春になったら』の裏のエピソードを聞いて泣くののやめてもらえますか」と登場前の一幕を暴露すると、ナヲは「そうなんです。すぐにメイク直してもらいました」と照れ笑いしながら反省していた。

ホルモン・ナヲと相思相愛な奈緒 (C)ORICON NewS inc.