5月18日(土)~19日(日)に仙台青葉まつり北海道新幹線札幌延伸に向けたPRを行います!

 北海道後志総合振興局では、5月18日(土)から19日(日)に行われる仙台青葉まつりに参加し、北海道新幹線と札幌延伸に向けた後志地域の観光PRを行います。

 この催しは、約1000人の子どもたちが参加するもので、まつりに参加する東北の方々に、北海道新幹線の札幌延伸を広報するとともに後志地域の魅力を発信し、知名度を高め観光につなげることを目的として、昨年から参加しています。

 倶知安町商工会議所倶知安町と共に参加し、北海道新幹線のグッズや後志地域を紹介するパンフレット、倶知安町の特産品であるじゃがいもを配布します。また、倶知安の雪を持ち込み、雪だるまを作成することで、雪深い後志地域の特徴を知ってもらう機会とします。

 

※下の写真は、昨年参加の際の記録写真です。配布したノベルティは大好評で、200セットが瞬く間になくなりました。

                      配布時の写真

                    雪だるま作成時の写真

                   ステージでPRした時の写真

 新幹線開通を前に東北地方との結びつきを強めるため、6月にはいしのまき元気まつりにも出展します。

北海道新幹線札幌延伸について

 昨年度、新小樽駅及び倶知安駅の駅舎のデザインが決まり、倶知安駅では、駅舎の立て替えに伴う再開発準備も行われています。

 工事の進捗情報は、毎月更新して公表しています。新幹線に関わる情報は次のページで発信しています。

       https://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/sinkansensuisinsitu.html

配信元企業:北海道

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ