男性が2億%沼る「愛され女性」vs「3日で飽きられ女性」の違い

外見の美しさは大切ですが、内面の美しさが欠けていると結局、評価は下がるものです。 ですが「愛され女性」と「3日で飽きられ女性」の決定的な違いはいったい何なのでしょうか? 今回は、両者の違いを紹介していきたいと思います。

違いは内面

見た目だけ綺麗な女性は、外見の魅力に頼ることが多く「黙っていれば美人」とよく言われるタイプです。 物理的な美しさに頼りすぎていて「話がつまらない」「考え方が浅い」「自分勝手だ」など、内面的な問題を抱えている可能性があります。 このようなケースでは、男性はやがて「外見だけに魅力を感じてしまった」と後悔することがあります。 このような印象のせいで愛されない女性も少なくないでしょう。 「見た目だけの美人」の存在が印象的で目立つため「美人は3日で飽きる」なんて言葉が生まれ、根強く存在するのかもしれません。

でも「愛され女性」ってどんな人?

男性は、ときに女性に対して見た目の美しさを重視しますが、次に重視されるのが会話の面白さです。 「話していて楽しく、引き込まれるような存在」になることです。 会話が苦手な女性でも、自身の話よりも彼の話をしっかりと聴く「聞き上手」に徹すれば、十分に男性の好感を得られます。

相手の話をよく聞こう

見た目の美しさに加え、彼の話し相手として楽しい時間を提供できるかどうかが重要です。 彼が話したいことを話させ、彼の「認知欲」と「話したい」という欲求を満たすことが大事です。 話せる女性よりも、聞き手となる女性の方が「愛され女性」である可能性が高いです。

愛されるために

美しい容姿と共に「楽しく、魅力的に話す」あるいは「とにかくよく聞く」女性であれば、男性はあなたに対して飽きることなく、長い間魅了されていくでしょう。 (愛カツ編集部)