将来の不幸を未然に防ぐためには、問題を起こしやすい男性を見極め、距離を置くことが鍵を握ります。 今回は、結婚を後悔するかもしれない避けるべき男性の特徴を紹介します。

酒癖が悪い

周りに迷惑をかける飲酒習慣を持つ人、またはお酒によって人格が変わってしまう人からは距離を置くのが賢明です。 そういった人は約束を守ることが苦手だったり、時間管理ができなかったりすることがあります。

すぐに怒りが爆発

自分の思いどおりにことが運ばないとすぐに怒りを爆発させ、周りにその不満をぶつける人も避けるべき対象です。 すべてが順調なときは魅力的に見えることもありますが、逆境が訪れたときに真の性格が表れます。 彼らの真の姿をしっかりと見極めることが肝心です。

仕事以外への関心の欠如

職業に対する情熱は素晴らしいものですが、それ以外への関心が薄い男性はトラブルの元になり得ます。 こうしたタイプの男性との生活では、家庭への無関心やお金の管理のずさんさが露呈することがあるかもしれません。

理想の男性を見極めよう

「夫は育児をまったくしないため、友人に相談すると『出かけてる間に子守りをお願いすると自信がつくかも』とアドバイスをもらいさっそく夫にお願いするとあっさり承諾しました。育児をしっかりやってくれたと思っていたのですが、半年後義実家へ行くと義母がやけに息子に詳しいのです。実は夫は義母に預けていたようで…呆れました」(30代/女性) 完璧な人間はこの世に存在しませんが、重要な欠点を見過ごさず、理想に近い相手を選ぶことが大切です。 賢明な選択が、あなたを幸せに導くはずです。 (愛カツ編集部)