後悔するよ…浮気したら「失うもの」

思わずのめり込んでしまう誘惑があるにせよ、浮気の終わりに待っているのは切ない現実かもしれません。 今回は、浮気したら「失うもの」について紹介します。

大切な家族

一時の過ちが原因で、最悪の場合、配偶者に見つかってしまうこともあり得ます。 それにより、子どもと離れ離れになるリスクも否定できません。 家庭内の関係性に亀裂が入るという事態も起こりうるわけです。

仕事関係

会社内での浮気が公になることで、仕事を辞めることを余儀なくされる場合もあるのです。 職を失うだけではなく、人としての信頼も地に落ちることとなります。 こうした不貞行為は、プロフェッショナルな面でだけでなく、人間関係の信頼も損ねてしまう可能性があります。

日常生活の平和

たとえば、予期せぬ場所での密会が他人の目に触れてしまう可能性もあります。 自らの行いが、かけがえのない家庭の安らぎをおびやかしてしまうことを忘れてはなりません。 したがって、浮気の影響は自身だけでなく周りにも及ぶことを深く認識する必要があるのです。

本物の幸せから目を背ける

「団地の隣室の既婚男性と浮気していました。彼から『給料日だしウチで過ごさない?』と連絡がきて自宅で密会していると、そこに彼の奥さんが帰ってきてしまい浮気がバレました。後悔しています」(30代/女性) 浮気関係は、真の幸福へと導くものではありません。 その背後には、課せられた重い責任と代価が存在し、無実の人々までもが傷つけられる恐れが否定できないのです。 (愛カツ編集部)