気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡

好意を漂わせることで、相手に気づいてもらいたい、告白なしで愛情を伝えたい、そんな思いを持つ女性も多いことでしょう。 この記事では、その好意を伝えるために、言葉以外で「好き」を示す行動のアドバイスを紹介します。

1.自然と笑顔が広がる

「自分が視界に入ると、彼女が素敵な笑顔になる」この自然な反応が彼に好意を伝えてくれるでしょう。 喜びを、素直な感情で受け入れてみましょう。 あなたが本能的に微笑むことは、ちょっとした瞬間に彼へ好意として伝達されるのです。

2.グッと来る同意

例えば「明日、雨が降るのが嫌だな」という彼の言葉に対し「わかる!」と同意する瞬間。 これは、彼の心情に共感しているとわかる、強力なメッセージです。 ですが、ここでは「同意」が大切なので、自分の不満を強調する必要はありません。 「私も嫌だ!」というあなたの感情は、付き合う前の彼には不必要です。

3.気を使わない質問をし続ける

「休みの日は何をするの?」とか「普段は何をするの?」という質問は彼にプレッシャーを感じさせます。 それよりも、さりげなく、しかも彼が不快にならないような質問をし続けてみることが必要です。 質問の例としては、ボールペンの選び方や、お気に入りの歯磨き粉など、彼自身が選んだ日常品を尋ねる程度のものが理想的です。 彼自身が選んだものは、無意識に彼のこだわりが反映されています。 女性からすれば、ただ単に彼の嗜好を知りたいだけの質問で、これを聞かれた彼は「え、なんでそんなこと聞くの?」と驚くかもしれませんが、しっかりと彼の心に響くでしょう。

彼も実は「好き」と感じてくれているかもしれない

彼もあなたの感情に気づいているかも知れません。 その気持ちを確かめるためにも「一緒に行こうか?」とさりげなく誘うのも一つの方法です。 大人の恋愛では、形式的な告白よりも、相手の心に寄り添う「雰囲気」が重要だということを覚えておいてください。 (愛カツ編集部)