妻がパートナーの不誠実な行動に気づくことはどのようなときでしょうか? 今回は、男性の浮気バレた瞬間を紹介します。

ビデオ通話

「単身赴任しているため、妻とよくビデオ通話をしています。浮気がバレたのは、浮気相手と2人のときに妻にビデオ通話で呼び出されたときです。相手がトイレに行っている隙に通話に応答したら、相手の声が漏れてしまい…『その声、女性だよね?』と問われました」(27歳) ビデオ通話が、相手の虚偽を見破る鋭い道具になる可能性があります。

会話の食い違い

「妻が『あのケーキ屋さんのケーキ、もう少し甘さ控えめだったら完璧なのに』と言いました。私はうっかり『疲れているときには、あの甘さが癒やしになるよね』と答えてしまいました。その後、妻は黙ってしまい、考えてみれば、そのケーキ屋さんは浮気相手と行った場所だったんです」(26歳) 日常的な会話の中でも、無意識に出てしまう言葉が、信頼を揺るがす原因になり得るようです。

カーナビ

「夫から飲んだから車中泊すると連絡がきました。違和感を覚えたため、夫が帰宅してからカーナビの履歴を調べると知らないアパートの住所が出てきました。『その家の前に行ってみたんだけど』と言うと夫は『え!?えええ』と動揺。浮気を確信しました」(30歳) 夫の行動が怪しいと感じたときは、カーナビの履歴を見ると嘘をついているかどうかわかるかもしれません。

怪しい行動に着目

浮気を疑っている場合、相手のちょっとした言動に注意を払うことが肝心です。 じっくりと相手を観察してみましょう。 (愛カツ編集部)