画像はイメージ

何が何でも自分の主張を押し通そうとするクレーマー。対応する側の苦労は計り知れない。40代女性(千葉県/ITエンジニア)は、カード会社のコールセンターの部署にいたことがあり、そこで

「アタシを誰だと思っているんだ。◯◯(国会議員)の妻だぞ」

と怒る、とんでもないクレーマーに遭遇した。(文:林加奈)

「10分で持って来い!」を連呼

女性が電話を受けたのは「新幹線の駅」の駅員からだった。話を聞くと「お客様のカードの磁気不良で困っている」とのことだった。ところが

「電話中にカードの磁気が読み込めなかったお客様が駅職員の方の電話を奪い、『アタシを誰だと思っているんだ。◯◯(国会議員)の妻だぞ。使えるカードを10分で持って来い!』とお怒り」

新幹線乗車券を買う際にクレジットカード決済が出来なかったのだろう。

「規約とカード再発行の流れを説明し、それでも『10分で持って来い!』を連呼されるので『上司に掛け合います』と言い最速で再発行することに」

新しいカードがわずか10分で発行できるはずがないことは普通に考えればわかると思うのだが、普通に考えられないのがクレーマーだ。その後

「対応交代してくれた上司が再発行のカードをご主人(国会議員の◯◯さん)宛にお届けすることで決着がついた」

という。この事件は「しばらく職場内で笑い話になっていました」と女性は振り返っている。

※キャリコネニュースでは「あなたが目撃した衝撃クレーマー」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/BNPYRIJ9

「アタシを誰だと思っているんだ。国会議員の妻だぞ」迷惑すぎるクレーマーに震撼