すごく美人ではないけれど、なぜか周りから美人に見えてしまう女性っていますよね。 では、いったいどうすればそのような評価を受けることができるのでしょうか? 今回は「周りに憧れられる女性の特徴」について詳しく説明します。

自分自身に自信があふれている

「学生時代を思い出すと、美人とは言えないけれども人気の子はコミュニケーション能力が高かった気がします。基本的に自己否定は少なく、男女問わず好かれていました」(26歳/女性) 「私は全然かわいくないし…」といった-コメントを避けましょう。 明るい性格と好感度から、人はなぜか魅力的に映ります。 自分の長所を認めることこそが美人への一歩かもしれません。

自分のスタイルを楽しんでいる

「モテる女性は洋服だけでなく、メイクやヘアスタイルも頻繁に変化しています。自分をよく引き立てる方法を理解していると感じました」(30歳/女性) 自分を美しく引き立てることで雰囲気がよくなり、男性にも「あの子魅力的だな」と感じてもらうはずです。 ファッションのセンスが自身の美を一層引き立てます。

自分を軽く出さない

「どれほど美人であっても、安易に恋愛をすると、価値が下がる。逆に、簡単に惚れっぽくなく、一途な恋愛をする女子って、リスペクトされますね」(27歳/男性) 恋愛のスタイルでその人の価値観が変わります。 適当な関係を楽しむ、終わった恋を引きずりすぎるなどせず、男性に依存しすぎる女性は、自分で自分の価値を下げてしまいます。 一方、真剣な恋愛をするだけで、人は「しっかりしている」と認識されます。 手に入りにくい女性の価値が、あなたをさらなる美人にさせるでしょう。

憧れられる女性に!

「毎朝乗っている電車では迷惑行為をする高校生をよく見かけます。そのせいで途中下車をすることもあり…。注意しても聞いてくれないだろうと諦めていたところ、床に座り込んでいる高校生たちに一人の女性客がビシッと注意してくれました。同性ですが思わずかっこいいと思ってしまいました」(20代女性) 常日頃から周りを思いやる行動を意識することで、自然と周りからの視線も変わるでしょう。 (愛カツ編集部)