5月15日(水)、学園アイドルマスターの公式X(旧Twitter)アカウントより、同作がApp Store無料ゲームランキングで1位を獲得したことがアナウンスされた。本作は5月16日(木)のサービス開始を予定している。

アイドルマスター』シリーズの最新作として、いよいよアプリのリリースを迎えようとしている『学園アイドルマスター』は、5月15日(水)に事前ダウンロードを開始。そして同日中に、正式サービス開始を待たずしてApp Storeの無料ゲームランキングでトップに躍り出た形だ。このスピード感にユーザーからの驚きと期待の声が、公式アカウントの投稿にリプライなどの形で寄せられている。

アイドル養成学校「初星学園」を舞台とする本作では、プレイヤーはプロデューサーの立場から、さまざまな問題と魅力を抱えたアイドル候補生たちをプロデュースしていく。彼女たちのアイドルとしての能力を成長させ、試験に合格し、満員のアリーナライブを目指して繰り返しプロデュースに挑戦することとなる。

プロデュースを進めることによって、プレイヤーとアイドルの間では1対1の物語が展開。プロデューサーとして、それぞれ弱みや悩みを抱えた彼女たちに寄り添い、絆を深めてトップアイドルを目指そう。

学園アイドルマスター』は5月16日(木)のサービス開始を予定しており、前述の通りすでにApp Store、Google Playから事前ダウンロードが可能。アプリゲームを皮切りにCD、グッズ、ライブイベントなどの展開も予定されているため、引き続き続報にも注目していきたいところだ。

App Store『学園アイドルマスター』ストアページはこちらGoogle Play『学園アイドルマスター』ストアページはこちら