chayが4月15日にオリジナルアルバム「ハートクチュール」をリリースすることが決定した。

【大きな画像をもっと見る】

彼女にとって初めてのオリジナルアルバムである本作。タイトルはchay自身が付けたもので、「ハート」とフランス語の「オートクチュール」を組み合わせた造語になっている。作品にはフジテレビ系ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の主題歌「あなたに恋をしてみました」やパンテーンのCMソングTwinkle Days」といったシングル6曲を含む全13曲を収録。アルバム表題曲「ハートクチュール」はフジテレビ系で4月にスタートするバラエティ番組「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」のエンディングテーマに決定している。

アルバムの初回限定盤には彼女が専属モデルを務めるファッション誌「Can Cam」とのコラボレーションフォトブックとDVDが付属。DVDには昨年11月に東京・赤坂BLITZで行われたchayのライブの模様や「あなたに恋をしてみました」のビデオクリップ、アルバムのジャケット撮影のメイキング映像が収められる。これに加え、初回限定盤および通常盤共通の特典として5月よりスタートするchayの初の全国ツアー「ハートクチュール ツアー」のチケット特別先行販売に関する案内がパッケージに封入される。

なお彼女は本日3月13日(金)のテレビ朝日系ミュージックステーション」に初出演する。生放送を前にchayは「小さいころから観ていた番組で、出演することが夢だったので、本当にうれしく、光栄に思います。自分らしく歌いたいと思います」とコメント。番組には彼女のほかにAKB48KAT-TUNきゃりーぱみゅぱみゅクマムシサザンオールスターズSEKAI NO OWARIFlowerが登場する。

chay コメント

今回念願のファーストアルバムをリリースすることができて、とてもうれしく思います!
「ハートクチュール」は、デビュー曲を含む今までの全てのシングルから最新曲まで、各曲全てにハートを詰めて仕立てたアルバムです。
フレンチポップやロックバラード、モータウンなサウンドのものまで、いろんなchayが詰まった1枚になりました!
ジャケットもレトロなイメージにこだわり、幅広い世代の方に耳ではもちろん、目でも楽しめると思います!

chay「ハートクチュール」収録内容

CD

01. ハートクチュール
02. あなたに恋をしてみました
03. Twinkle Days
04. I am
05. はじめての気持ち
06. Singin' In The Rain
07. 恋はスペシャル
08. Weekend!
09. Half Moon
10. Forever
11. Wishes
12. Summer Darling
13. nineteen

初回限定盤付属DVD

・LIVE at 赤坂BLITZ 2014.11.16
01. Twinkle Days
02. nineteen
03. Wishes
・「あなたに恋をしてみました」MUSIC VIDEO
・アルバムジャケット撮影メイキング

テレビ朝日系「ミュージックステーション」

2015年3月13日(金)20:00~20:54
<出演者および演奏曲>
AKB48「Green Flash」
KAT-TUNKISS KISS KISS
きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」
クマムシあったかいんだからぁ♪
サザンオールスターズアロエ」「イヤな事だらけの世の中で」
SEKAI NO OWARIDragon Night」「ムーンライトステーション
・chay「あなたに恋をしてみました」
Flower白雪姫

chay