動物は、人間と同じようにさまざまな表情を見せてくれます。

動物と暮らしている飼い主は、その表情の豊かさに驚かされることも多いでしょう。

時には、「なんちゅう顔をしとんねん」とツッコミを入れたくなることも…。

たまに見せる猫の表情が、あのキャラクターに激似

3匹の猫と暮らす飼い主(@matsugorookoku)さん。

愛猫の1匹であるぼんちゃんの多彩な表情が、SNSで反響を集めています。

こちらは、ぼんちゃんが飼い主さんに抱っこされて、甘えている時の表情です。

猫の写真

リラックスしていて、満足げな表情を浮かべています。飼い主さんによると、この写真は、写りがいい『盛れている時』だそうです。

一方で、『盛れていない時』の表情が、あの人気キャラクターに激似なのだとか。

飼い主さんがXに投稿した、こちらの写真をご覧ください。

猫の写真

「デューク東郷!?」

鋭い視線と険しい表情が、漫画『ゴルゴ13』の主人公である、デューク東郷にそっくりだったのです。

一体、どんな感情なのかは、ぼんちゃんにしか分かりませんが、ターゲット(エサ)を狙うプロのような表情には、思わず吹き出してしまいますね!

ネット上では、ぼんちゃんが見せる多彩な表情に、こんなコメントが集まりました。

・スナイパーならぬ『スニャイパー』の顔付きがたまらない!

・「要件を聞こうか」といってきそう。

・やばい。似すぎていて、声を出して笑ったわ。

いろいろな表情を見せてくれる、ぼんちゃん。デューク東郷のような険しい表情もまたかわいいですね。

ぼんちゃんのどんな表情も、飼い主さんにとってはたまらなく愛おしいのでしょう!

飼い主さんは、YouTubeでも愛猫たちとの日常を発信しています。気になった人は、ぜひチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@matsugorookokuゴルゴ13に似ているサビ猫が可愛すぎるので見てほしい