散歩が好きな犬にとって、飼い主と屋外を歩く時間は至福のひとときでしょう。

カナダに住むシベリアンハスキーのコダくんは、毎日の散歩が大好きな犬です。

この日もコダくんは、飼い主さんと一緒にいつもの散歩コースへ出かけました。

すると帰り道にコダくんが、「まだ帰りたくない」という態度を見せ始めたのだそう。

困った飼い主さんは仕方なく、途中からコダくんを抱えて家に向かうことにします。

そしてもうすぐ家に着くというところで、コダくんがとった行動とは…!こちらをご覧ください。

「まだ帰りたくないよー!」

まるでそう訴えるかのように、コダくんが絶叫!

この鳴き声を耳にした近所の人たちは、何が起こったのかと驚いたのではないでしょうか。

「彼は私たちと近所の人たちに、不満があることをちゃんと伝えてくれた」つづられた動画は、見た人の爆笑を誘いました。

・笑いが止まらない!

・これは恥ずかしいな。

・鳴き声が消防車のサイレンのようだ。

・これこそが私がハスキーを愛する理由だよ。

ハスキーはほかの犬と比べて「よく喋る」といわれます。

近所中に響きわたる大きな鳴き声で必死に抵抗したコダくん。その行動は、まさにハスキーらしいといえますね…!


[文・構成/grape編集部]

出典
Dramatic Husky Isn't Ready for Walk to End || ViralHog
※写真はイメージ