5月29日藤本美貴が自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』で生配信を実施。人生相談に答える企画の中で、夫・庄司智春品川庄司)との結婚の決め手について語った。

【関連】藤本美貴、“年の差婚”に猛反対されている20代女性へ真剣回答「祝福されるために結婚するわけでは…」

今回の配信では、今まで本気で好きになった人と交際したことがないという20歳の大学生から寄せられた“自分のことを好きでいてくれるという点以外で庄司を生涯の相手に決めた理由は何か?”といった質問を紹介。

藤本は、「なんだろう、優しいのと、大人になると自分のことを怒ってくれる人っていなくなってくるじゃないですか」「だから怒ってくれる。怒ってくれるっていうか注意してくれる。『これおかしくない?』みたいなのは全然言ってくれるから。ちゃんとバランスを取ってくれるっていうのはすごいいいかなって思いますよね」と、庄司について話した。

そして、「怒るっていうのもさ、怒られたくないとかあるけど、その人のためを思わないと怒らないから。怒るっていうか注意しないから」「“あ、私のこと思ってくれてるんだな”とも思う」とコメント。

また、「運命の人ってなんだろう?って感じですよね」「1番好きだった人と結婚できたからってじゃあずっと好きかもわからないじゃん」「別にそんなに、すごいもう死ぬほど愛してるっていう人じゃなくても結婚してみたらすごい幸せかもしれないじゃん」「あんまりそんなの考えないかな。自分が過ごしやすいとか。まぁ嫌いな人とは一緒にいたくないけど。好きで、っていうのはあればいいかなと思いますよね」とアドバイスしていた。

藤本美貴、庄司智春を“生涯の相手”に決めた理由とは?「自分のことを怒ってくれる人って…」