5月29日、同日に誕生日を迎えた神田愛花がInstagramを更新した。

【写真】スタッフらからのプレゼントを手にした笑顔SHOTを公開

神田は、自身のInstagramアカウントにて、「番組スタッフさん全員からは、 まんぷく昼太郎の特注ラグを」「岩井勇気さんからは、ピンクのサンダルを ゴリエさんからは、沖縄の化粧水を SHOW-WAの皆さんからは、年齢の数のバラを スタイリストさんからは、豪華なケーキを 頂戴しました」「皆さん本当にありがとうございます!」などとコメントし、自身がMCを務めるフジテレビ系『ぽかぽか』のスタッフや出演者から誕生日を祝福されたことを報告。

あわせて、バルーンで“HAPPY BIRTHDAY”と飾り付けられた壁をバックに、同じくMCを務める岩井勇気ハライチ)からプレゼントされたと思われるピンクのサンダルを履いて、スタッフらからのプレゼントを手に笑顔を見せた写真や、出演者との集合ショットを公開した。

この投稿に対し、ファンからは、「良い写真ね」「とってもかわいいです」「サンダルも流石が岩井さん!」「素敵です」「皆さまに愛されてる」「お人柄が、皆さんをそうさせるんだと思います」といった声が集まっている。

神田は元NHKアナウンサーで、現在はフリーとしてさまざまな番組で活躍。私生活では、2018年4月にかねてより交際していたバナナマン・日村勇紀と結婚。以来、日村との仲睦まじいい夫婦生活の様子をメディアなどで披露することも多い。

神田愛花『ぽかぽか』メンバーからの誕生日プレゼントにニッコリ!「愛されてる」「良い写真」と反響