築100年の犬山城家老のお屋敷をリノベーションしたノスタルジックな空間でコーヒーとモンブランを楽しむことができる「喫茶室 山脈」(所在地:岐阜県各務原市、代表:小木曽 裕)では、「お父さんにちょっと良いものを贈りたい。」をコンセプトに、父の日フェアを開催。オリジナルブレンドをお作り頂ける「父の日オリジナルブレンドサロン」を2024年6月15日に開催する他、これからの季節にお楽しみ頂けるコーヒーゼリーアイスコーヒーなどの父の日ギフトの販売を開始いたしました。

父の日オリジナルブレンドサロン:告知ページ
https://www.instagram.com/p/C67iJGZP-Wi/

父の日アイスコーヒーコーヒーゼリーギフト:紹介ページ
https://kissa-sanmyakustore.com/collections/fathersday

  • 暑くなるこれからの季節に、ひんやりリフレッシュできるアイスコーヒーギフト。

コーヒーと向き合い続けて20年の店主自ら焙煎した喫茶室山脈の自家焙煎コーヒー。

夏季限定でオンライン販売するアイスコーヒーは、店頭で一番人気の1合目ブレンドをネルドリップでじっくりと抽出した、コクと深みが特徴のブレンド。チョコレートの様な甘味としっかりとした苦味のバランスが良く、ビターで甘い余韻が続きます。コクがあるので、モンブランやチョコレートなど、甘いものと一緒にいただくコーヒータイムにおすすめ。ストレートでお楽しみ頂けます。

【焙煎士より】

深煎りのブレンドをベースに中煎りのコロンビアインドネシアをアフターミックスしております。苦みだけではないフルーティな香りや、アフターフレーバーが重すぎない味づくりも特徴です。深煎りが苦手。。という方にも楽しんでいただける、どこか軽やかなブレンドです。

同じく喫茶室山脈で一番人気の1合目ブレンドで抽出したコーヒーから作られた「コーヒーゼリー」。

ぷるぷるの食感と、しっかりとコーヒーの味を楽しめる、コーヒー屋さんのコーヒーゼリーです。

店名を模した白黒のかわいいパッケージが、冷蔵庫で冷やしている間の気分を高めてくれます。

オススメの食べ方はお皿にぽこっと出し、崩しながら食べる方法。良く冷やし、コーヒーフレッシュをかけてお召し上がりください。甘味がついていますので、お子様とも一緒においしくお召し上がりいただけますよ。

父の日アイスコーヒーコーヒーゼリーのギフトセットは下記よりご覧頂けます。

暑くなってきた今日このごろ、ひんやりと涼しげな時間をプレゼントしてみませんか?

父の日アイスコーヒーコーヒーゼリーギフト:紹介ページ
https://kissa-sanmyakustore.com/collections/fathersday

  • オリジナルブレンドをお父さんに!「父の日オリジナルブレンドサロン」開催

岐阜県各務原市の店舗では、オリジナルブレンドを作る「父の日オリジナルブレンドサロン」を2024年6月15日に開催します。好きな豆を選んで、オリジナルの味を作ることができます。

自身でブレンドしたコーヒー豆はハンドドリップで抽出。

大切な方に、あなた自身が心を込めて淹れるコーヒーは最高のギフトに。少人数での開催なので、初めて挑戦される方にもおすすめです。皆様にお会いできますこと、心待ちにしております。

●開催日時:6月15日(土) 18:00~19:30
●参加費:4000円(税込)
●開催場所:喫茶室山脈(岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
●定員:5名※先着順

詳細は下記投稿をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。

父の日オリジナルブレンドサロン:告知ページ

https://www.instagram.com/p/C67iJGZP-Wi/

  • 暑い夏も、大切な方とひんやり美味しいコーヒータイムを

父の日ギフトの他、暑い夏をひんやり気持ちよく乗り越えられるアイスコーヒーコーヒーゼリーギフトをご用意しております。

ひんやり美味しいコーヒータイムを、大切な方への夏の手土産に是非どうぞ。

※熨斗や手提げ袋もご用意しております。

■ギフトセット:お取り寄せページ

https://kissa-sanmyakustore.com/collections/gift

  • 何度も飲みに行きたいと思える「喫茶」としての味を追求したコーヒー

ケーキや焼き菓子にピッタリの、店主こだわりの自家焙煎珈琲をオンラインストアにて販売しております。

「喫茶室」として多くのお客様をお迎えしている山脈のコーヒーは、「喫茶」としての味を追求しています。

それは、誰が飲んでも美味しく、そして感動する。何度も飲みに行きたいと思っていただける、日常に寄り添う味です。

毎日のコーヒータイムはもちろん、大切な方への贈り物にも、是非ご利用ください。

◯山脈コーヒー(1合目~3合目)

「喫茶室 山脈」の店主はコーヒーと向き合い続けて20年。

焙煎への深い想いが詰まった、こだわりのコーヒーブレンドです。

お好みに合わせた3種のブレンドを展開。
マイルドで毎日飲みたくなる2合目はドリップパックでも提供しています。

■公式オンラインストア

https://kissa-sanmyakustore.com/

  • 喫茶室 山脈/洋菓子と珈琲 流星 について

【喫茶室 山脈】

標高の高いところで育った良質な豆で淹れたコーヒーと、山のかたちを模したモンブランを楽しめる喫茶室。

築100年程の趣ある古民家の店内は大人が寛ぐゆったりとした空間がひろがる。自家焙煎のコーヒーはハンドドリップで丁寧に抽出、岐阜県産の栗を使用したモンブランを一緒に食べれば至福の時間に。(2019年4月オープン)

【洋菓子と珈琲 流星】

本格的なフランス菓子と、喫茶室山脈の美味しいコーヒーをいつでも気軽に楽しむことができるテイクアウト専門店。(2022年9月オープン)

素材の味を最大限に活かすことを大切にしている「流星」のお菓子は、どれも洗練された美しさを放つ。


社名:株式会社SANMYAK
本社所在地:岐阜県各務原市鵜沼三ツ池町2-205
代表取締役:小木曽 裕
事業内容:過去、現在、未来を創造をプロデュースするコーヒー店 株式会社SANMYAKUでは、喜びを与える存在を目標に喫茶室山脈と洋菓子と珈琲流星の運営をしております。
設立:2021年2月1日
HP:喫茶室山脈  https://kissa-sanmyaku.com/
  洋菓子と珈琲 流星 https://www.yogashi-ryusei.com/

配信元企業:株式会社SANMYAK

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ