カズレーザー・粗品

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、霜降り明星の粗品のYouTubeチャンネル『粗品のロケ』に出演。「粗品クイズ王への道」の企画で100問の早押しクイズに挑戦した。

 

■カズレーザーのクイズ力に驚き

芸能界でも屈指のクイズの強さを誇るカズレーザーについて、粗品は「全人間の中で一番クイズ強いと思ってます」と話す。

カズレーザーは「いやいや俺より強い人なんかざらにいるよ。ただテレビ用の知識が多いっていうだけ」と謙遜していたが、クイズが始まると次々に正解を積み重ねていき、あまりの早さに粗品が「ちょっと強すぎるな」と圧倒されていた。

 

関連記事:『虎に翼』優三の生存にまつわる通知書 ラスト1分で見えた“ある事実”が「残酷すぎる」

■一番の得意ジャンルは…

解答の補足情報も入れながら強さを見せつけるカズレーザーに、粗品が「一番得意ジャンルは何なんですか?」と質問すると、カズレーザーは「地下クイズ結構得意よ。犯罪者の名前とか」と答え、粗品は「おぉ〜テレビで使えへんやつ」と反応。

じつは早押しクイズよりも雑学など理由を問われるクイズのほうが得意だというカズレーザーに、粗品は「すごいな。ちょっとえぐいわ」と終始感心していた。

 

関連記事:『虎に翼』寅子が優三に渡したお守りに“5銭と10銭、31個の結び目” 込められた意味に「泣ける」の声

■カズレーザーの実力と人柄に称賛の声

カズレーザーは粗品のクイズの実力について「すごいと思うよ」と褒め、「また呼んでよ。今度問題作ってくるわ。変な問題いっぱいあるのよ」と次回出演に意気込みを見せた。

クイズの実力で圧倒しながらも、粗品が解答すると称えるカズレーザーの人柄の良さについて、動画のコメント欄には「粗品が正解してもカズさんが正解しても嫌味がなくて気持ちいい人」「補足の知識量ヤバい」「めちゃめちゃ明るくて後輩のいいとこをしっかり褒めてくれる優しい先輩みたいな感じがしてすごい好き」など称賛する声が見られている。

関連記事:JR新宿駅線路内を痴漢が逃走、“異例のアナウンス”が話題に 「パワーワード」「心の声ダダ漏れ」

■粗品クイズ王への道

カズレーザーが一番得意なクイズジャンルは… 粗品「テレビで使えへんやつ」