家の中に侵入した虫を見つけた時は、誰でも驚いてしまいますよね。

特にハチやムカデなど、刺されると危険な害虫の場合、どうやって対処すればいいのか、頭が真っ白になってしまうものです。

巨大ムカデが弟のズボンに?

むめい(@mumei10101)さんは、子供の頃にあった恐怖体験をXに投稿し、反響を呼んでいます。

弟の昼寝中に、『今日のご飯』について会話をしていた、むめいさん親子。

いつもの平和な空気をぶち壊したのは、一匹の巨大なムカデでした…!

むめいさん漫画画像むめいさん漫画画像むめいさん漫画画像むめいさん漫画画像むめいさん漫画画像むめいさん漫画画像

家に侵入してきた大きなムカデに、むめいさん親子は大パニック。

むめいさんは、驚きのあまり、ムカデを『カレー』と呼んでしまっていたそうです…!

カレーならぬムカデは、寝ていた弟のズボンの中に隠れようとしたため、母親とむめいさんは必死に弟の服を脱がせました。

さらに、母親はハサミを持ち出し、ムカデを細かくカット!弟とむめいさんをムカデの危険から守ったのでした。

カオスすぎる状況に、読者はハラハラドキドキしつつも、笑ってしまった模様。

投稿には「ムカデをカレーと呼ぶくだり、声を出して笑った」「怖いけど、面白すぎる」「爆笑した。この話が大好き」などの声が寄せられていました。

弟は、まさか昼寝中にそんな『壮絶な戦い』が繰り広げられていたとは、思ってもみなかったことでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mumei10101